※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

2歳半の男の子が同じ服しか着てくれず困っています。他の服を着させる方法を知りたいです。

まもなく2歳半になる男の子です。

イヤイヤ期に入って以来、お気に入りのTシャツ一種類しか着てくれません(>_<)下も決まった長ズボン一種類のみ。
毎日夜洗濯して、お出かけは常にその上下セットです‥
他にも色々あるから着てほしいのですが、拒否されてしまいます。着たきりすずめとはまさしくわが息子のことですー(;o;)
同じような方いらっしゃいますか?どうやって他の服を着させてますか(;´∀`)??

コメント

うちの子も気に入った物しか着てないです。
洗濯して乾いてないの、と言えば(うちは朝に洗濯するので)次にお気に入りのを着ます。
または、コレ着たらカッコいいって言われるんじゃない?とおだてて着せたりしてます。

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

乾いてないとか、他のやつをかっこいいねー!など言っても大泣きして暴れるんです(;o;)困りました。。

• 8月3日
みなみ

ウチの来月3歳になる娘も同じ現象です😂
ピンク!ピンク!と言うのでピンクのおnewの服を買いましたっ😊
そこからクローゼットを開けて選ばしていますよ😊

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

やはり同じですか!新しいの買っても着なそうで買うのをためらってます(^^; 息子にお店で選ばせて、それを並べてみます!ありがとうございます!

• 8月3日