※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

妊娠39週で疲れています。家事や子育てに追われ、不安や疲れを感じていますが、子供の笑顔が支えになっています。

愚痴です…最近ちょっと疲れてしまって💦
明日で妊娠39週…毎日今日産まれるか今日か今日かと待ちわびて掃除もがんばって産後食べれるようにおかず作って冷凍したり…
息子は二歳で遊びたい盛りだけど、でも暑いし家でプールしたり夕方に電車のせに外出したりショッピングモールぷらぷらしたり…てのを毎日…
近くに実家もないし旦那も頼れないし、日曜日もほとんど携帯とにらめっこ…
夜寝るまえになるとまた明日が来るな…なにしよう…どこいこうと少し憂鬱になります…
それでも子供が喜んでる顔見るのは嬉しいのですが、産前だからかなんか気持ちが不安定というか疲れちゃった…

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

毎日お疲れ様です✨
私なんて毎日だらしない生活なので尊敬します
出産まで後少しですね
無理はしないで過ごしてくださいね

• らんらん

らんらん

尊敬だなんて…でもそう言ってもらえると少し救われます😣家事育児なんて当たり前にみんながこなしてること褒めてもらえることなんてないですもんね💦ありがとうございます🌟

• 8月2日
亜美子

私は明日が予定日で
上の子は同じく2歳です🤗

明日が来るな…何しよう…
の気持ちすごく分かります😂
うちは田舎で近所にショッピングモールなどもなくて
38週までは電動自転車に乗って娘と支援センターまでプールしに出かけてましたがさすがに自転車も乗り納めたので毎日引きこもりです😭

ミルクティさんはお子さんと外出されててすごく偉いと思います‼︎
お互いあと少しの妊婦生活頑張りましょうね🤗

• らんらん

らんらん

支援センターに行かれてた梅hanaさんもすごいです!!産まれたら戦争ですよね💦
    ほどほどに気を抜いて息子との時間をもっと満喫しないとだめですね😣お互い暑いなかの出産ですががんばりましょう🌟🌟

• 8月2日
ya_daka

私も毎日ソワソワしちゃって
少し疲れてしまいました。
家事中途半端のまま、陣痛きて入院になるのもなんだか嫌なので常に完璧にしていたいし、作りおきもしていたいし、って毎日してたらクタクタです(´・ω・`)
上の子達にも当たっちゃったり、、
ほどほどに気を抜かないとダメですね。

• らんらん

らんらん

イライラして当たってしまいますよね💦そのたんびに冷静になってはごめんね💦と謝って自己嫌悪です😣息子がママを独占できるのも残り少ないのにもっと時間を大事にしないとですね💮ほんと適度に気を抜いてしないと心身ともにだめになりそうです💦お互いにあと少しゆったりがんばりましょう🐒

• 8月2日
  • りの

りの

ya_dakaさん

• 8月18日
パナップ

明日予定日の初産婦です😊

赤ちゃんが少し大きめなので37週すぎから先生から「予定日より早く出てきてもらうようにいっぱい動いててね」と言われ暑い中1時間は歩くようにしていましたが、全くのようで病院へ行くたびに「よく歩いてね、運動してね」と言われ、まだかなーと思い過ごしていたらついに予定日まできてしまいました😭😭😭
この暑さで心身疲れてしまってます😭💦

居心地がいいのだと旦那の仕事の都合などタイミングを見計らってくれているのだと思い気長に待つようにしようと思います🤣❤️

• らんらん

らんらん

動いてもだめなときはだめですよね💦
    わたしも上の子抱いて歩いてちょろちょろしててもなかなかです💦
    でもいつか産まれるので焦らず待つしかないですね😂ありがとうございます!

• 8月2日
ぶらんち

毎日上の子の相手偉いです‼️ほんとにほんとに尊敬します‼️
私も2歳の息子いますが、平日は幼稚園に預け、週末は旦那に遊んでもらってます。平日なんか朝夕しかゆっくり遊んであげれないのに、それでも赤ちゃん返りとイヤイヤ期で私にワガママ言いたい放題の息子にイライラしてしまって😓ミルクティさんの読んで、ほんと自分が情けない、反省しました。息子との時間もあとちょっとしかないからもっといっぱい遊んであげたいと思います...‼️
そして、ミルクティさんは妊婦さんだし1人で頑張ってるから気持ちが不安定になるのは当然です。ほんとにすごいと思います。
出産まであと少しですね。毎日暑いし、無理しないでくださいね。

美桜ママ

39週3日になってしまいました💦
3人目にして一番長くお腹にいる😥
私は毎日引きこもって子供たちに申し訳ないと思いつつ後期つわりもあり動けない毎日に自分にイライラしてしまってます😓
なのでミルクティさんほんとに偉いと思います!!
ちゃんと上の子の相手もするなんてほんとに尊敬です✨
こんな母親だからお腹の子も出てきたくないのかな…
気持ち疲れです…
辛い…