※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺら
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳回数について相談です。離乳食が始まり、授乳後におっぱいを欲しがらなくなりました。成長曲線は平均より上です。離乳食の時間の授乳はもう辞めても大丈夫でしょうか?

授乳回数についてのご相談です😭
生後6ヶ月の赤ちゃんです。

生後4ヶ月くらいから授乳回数は1日4回でした。
時間は6:00、11:00、16:00、20:00です。
離乳食が始まり、もうすぐ二回食に移行する時期なのですが離乳食後におっぽいを欲しがりません😭😭
なんとなく食べ終えたら有無言わせず飲ませてたのですが、ふと欲しがってないことに気付きました。
咥えさせたらぐびぐび飲みます(笑)🤱
まだまだ母乳で栄養を摂る時期というので飲ませてますが、成長曲線は平均の中の上の方です。

離乳食の時間の授乳はもう辞めても大丈夫なのでしょうか?🤔

コメント

エリザベス

咥えさせても飲まないのであれば無理して飲ませなくても大丈夫だと思いますが、咥えさせてぐびぐび飲むようならまだ飲ませてあげた方がいいと思います(^^)
うちの子もおっぱい欲しがって泣く事がほとんどないのですが、暑くて脱水も心配ですし、なるべく時間を決めてあげるようにしてます^ - ^

• ぺんぺら

ぺんぺら

なるほど、欲しがらないけど咥えさせたら「あ、飲んでいいんだ😲」みたいな顔してぐびぐび飲みます!😂
    二回〜三回食になるまでは飲ませようと思います😊
    ありがとうございます✨😊🙌

• 8月2日
ちちぷぷ

そう言われるとうちも欲しがりません。。。でもわたしも栄養は母乳からがメインだと思っているので飲ませてます!3回食くらいになってしっかり食べて水分も摂っていれば無理して飲まなくてもいいかな?とは思いますがそれまでは飲ませようかなと思います!

• ぺんぺら

ぺんぺら

そうなんですね…😭
    やはりまだ飲ませた方がいいですね!
    同じ方が居て安心しました😊🙌ありがとうございます✨

• 8月2日