※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつたろう
ココロ・悩み

産後生理不順で悩んでいます。婦人科へ行く前に検査薬をするべきでしょうか?

産後生理不順になったりしましたか?

あまりにも来ないようなら婦人科行こうかなと思ってるのですがその場合一応検査薬してから行った方がいいんですかね?(._.)💦

コメント

asuka

初めまして!私も産後生理不順です😭今混合です!産後3ヶ月から生理開始して今日2ヶ月振りに生理きました☺️

• ぽつたろう

ぽつたろう

はじめまして、ありがとうございます!
    私も混合で産後2ヶ月にきました。
    産後は乱れるって聞くのでどうなんだろうと思いまして(^_^;)

• 8月2日
HiM

再開後の話ですかね?再開前なら完母だと半年くらいこないみたいですよ(^^)わたしは元々生理不順で産後もバラつくので最近も病院行きましたが、排卵されてるしこれくらいなら大丈夫と漢方処方されました。病院で検査薬試したか問診あると思うので、やらなかった場合は病院で検査してくれますよ♪

• ぽつたろう

ぽつたろう

すみません再開後の話です💦
    混合で生後2ヶ月の時に長めの出血があったのでおそらく再開してると思うんですが・・・
    病院行くときは検査せずしれっと行ってみようと思います!

• 8月2日
  • HiM

HiM

他の方が言っているように産後は乱れるようですね。多分焦らなくても大丈夫だと思いますが、不安なら早めに行った方が精神的にも体にもいいですよね♪何もないことを祈ってます(^^)

• 8月2日
  • ぽつたろう

ぽつたろう

ありがとうございます☺️
    来たら来たでストレスになるし来ないと来ないでストレスになるから困ります😂

• 8月2日
  • HiM

HiM

確かに!!!!どっちもストレス(笑)
    妊娠中生理なくて楽だなぁと思ってました♪
    お体大事にしてください(^^)

• 8月2日
yuyu(’-’*)

完ミです。
産後、一ヶ月半ぐらいで再開しましたが
それからまだ来てません(((・・;)

不安だったので、検査薬も試しましたが陰性でした。
元々、不順で3.4カ月に1回のペースだったので、もう少し様子をみてみたいとおもってます☺
産後は不順になりやすいと聞くので✨

• ぽつたろう

ぽつたろう

産後不順になりやすいって聞いてましたが自分がなるとそれはそれで不安になりますよね😅
    妊娠した時のように体調も悪くないしたまにズレる事あったのでもう少し様子見てみます💡

• 8月2日
ぼーいママさん

完母だと不順になりやすいかも、
私は、産後一年で再開して…そこからバラバラ。2.3ヵ月に一度なかんじです。

二人目考えてるのなら、婦人科でみてもらったほうがいいかと。

• ぽつたろう

ぽつたろう

ありがとうございます
    2人目も考えてはいるので様子見ながら病院受診も検討したいと思います💡

• 8月2日