※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

妊娠14週で食欲がなくなり、水分も水しか飲みたくない状況で困っています。同じ経験をした方いますか?

今妊娠14週です!14週に入りピタッと食欲がなくなりました😣それまでは食べつわりで手当たり次第食べまくっていたのですが、水分も水しか飲みたくなく、1日にアイス1本など本当に食欲が無くて困っています。
皆さんもこんな経験ありますか?

コメント

めーちゃん

食べつわりが落ち着いたか、夏バテですかね💦
私は夏バテしてしまいました😩
でも赤ちゃんに栄養を送らないといけないのでちょこちょこでも何か食べるようにしています😢

• maa

maa

お返事ありがとうございます😊
    夏バテもあるんですかね😫目の前にごはんがあっても全く箸が進まず美味しく食べたいのに...と自分でもしょんぼり😞
    赤ちゃんの為と思って頑張ってみます!ありがとうございます😊❤️

• 8月2日
ゆな

食べ悪阻だったんですね😔
悪阻が落ち着いてきて暑さで食べれないのかもですね😭
私も悪阻おちついてきたんですけど、あまり食欲はないです。。
食べれない時は無理はしないほうがいいのでなるべく栄養があるものを口にするといいとおもいます!
経験ですが、この週になると血液増えてくるので鉄分なるべくとったほうがいいですよ!鉄分がはいってる飲み物のんだりしてくださいね😉

• maa

maa

鉄分!それは全く頭に無かったです!食べられないけどへその緒で繋がってる赤ちゃんの為にも何かしら食べなきゃですよね...
    意識して鉄分摂るようにします😊
    まいさんも暑いので身体壊さないようにお互い元気な赤ちゃんうみましょうね!😊

• 8月2日
lili

わたしも食べ悪阻からの食欲無くなり
ゼリーやうどん、お茶漬けなどの
食べやすい物を1日に一食などの生活をしてました😳

そしたら12週の検診で
お野菜取ってないので赤ちゃんが糖尿になっちゃうよと言われ
慌てて野菜を大量買いしました😂

幸いキッチンに立っても気持ち悪くなくなったので
レタス、キャベツ、キュウリ、トマトの入ったサラダを大量に作って
レモン汁とオリーブオイルと塩で食べてたら
すっかり体調が良くなりました😳

それだけだと体を冷やすので
もやし炒めやお味噌汁もつけて食べてます😆

おすすめです☺️

• maa

maa

まさに今ゼリーなど口当たりの良いものばかりで考えたら野菜不足かもしれません...😱
    アドバイスありがとうございます😊❤️

• 8月3日