※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
妊娠・出産

妊娠中で胃下垂の方の経験を知りたいです。食事後にお腹がパンパンになり、食欲が減退しています。お腹が大きくなるとさらにつらいか心配です。

妊娠中で胃下垂の方いますか🙂?
私は食事をとるとへそから下ががっつり出ます😵
つわりが落ち着いてからも、食事するとお腹がパンパンになって、6〜7ヶ月くらいのお腹になります😭
妊娠前は結構量食べれてたのですが、妊娠してからは、すぐお腹いっぱいになって、1人前の食事も残すようになりました😓😓😓😓
これからお腹大きくなってきたらもっと辛いのかなーと思ってますが、胃下垂の方どうでしたか😖??

コメント

yumyum

私も胃下垂です😫
ご飯食べたあと、本当にびっくりするくらい妊婦さんになりますよねw

色々調べると、妊娠によって胃が押し上げられて胃下垂が治る人もいるみたいです🙂

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    本当にこんなに出る?!って感じです🤣笑

    そーなんですね😳?!
    それを楽しみに過ごします🙋‍♀️

    • 8月2日
Ichan❤︎mama

元々胃下垂です🙋‍♀️

最初の方は食べれてましたが
これから子宮が大きくなるにつれ
もっと食べれなくなってきますよ😣

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    えーそうなんですか😖
    今は1食を何回かに分けて食べてる感じですか😓??

    • 8月2日
deleted user

私もかなりの胃下垂で、早い段階からお腹が飛び出てました😭
食べづわりの時は特に苦しくて、座っても寝てもずーっとお腹がきつかったです💦
今現在も、周りに驚かれるくらいお腹が出ています…
男の子だからか、前に飛び出ている感じもあり…
臨月になったらどうしよう😱

あとは、腹筋があまりないとお腹が出やすいようです!

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    それは辛かったですね😖
    私も臨月が怖いです😭😭

    • 8月2日