※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリちゃん♪
子育て・グッズ

一ヶ月になったし家にいるときは布オムツにしようと思ってるんですが布とおむつカバー何枚ずつあればいいですかね??

一ヶ月になったし家にいるときは布オムツにしようと思ってるんですが
布とおむつカバー何枚ずつあればいいですかね??

コメント

moon

私は日中布で輪オムツ30枚カバー4枚です。
カバーがすごい優秀なものを使っていて、モレないので足りてます。
寝入るとグッショリでも起きないのもあります。

オンリーだと輪オムツ60枚カバー6枚くらい必要かもです。

オムツ替えると起きちゃうので、夜は紙にしてます。

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

布おむつにすると結構大変ですかね?(>_<)

• 12月4日
  • moon

moon

うちは旦那が洗濯してくれるので大変じゃないです。
    姉は大変と言ってました。

• 12月4日
  • マリちゃん♪

マリちゃん♪

旦那さん洗濯してくれるとかうらやましいσ(^_^;)
    疲れで干しっぱなしもあるくらいですあたし(笑)
    そうなると紙が楽かなと思うけどミルク代も半端ないのでどこか節約できないかなと(>_<)

• 12月4日
  • moon

moon

姉も羨ましがってましたw
    うちは布はオーガニックのものなので、初期投資2万くらいかかりましたが、気にならなければ、もっと安くなります。
    紙オムツは月1回トイザらスの安い日に2パック買うくらいです。

節約にはなりますが、それで疲れてしまったら本末転倒ですよね。

ちなみに完母でお金かからないけど、服買いすぎって旦那に注意されましたw

• 12月4日
  • マリちゃん♪

マリちゃん♪

うちの旦那はほとんど何もしないです(笑)
    旦那もあたしも肌が弱いんで西松屋とかに売ってる1600円くらいのだと肌荒れしそうですよねσ(^_^;)
    今でさえ夜泣きであたしが泣きたいくらいなんで挫折しそうですね(笑)もう少し後のほうがいいかなー(>_<)

旦那に服買ってよーって言ったら今ある服だけでいいよって言われてしまいましたケチσ(^_^;)

• 12月4日
  • moon

moon

もう少し落ち着いてたくさん寝るようになったら始めるのもいいと思いますよ。
    まだ紙オムツもそんなに高くないですし、サイズアップするくらいには赤ちゃんも少し落ち着くと思います☆
    紙オムツでかぶれなければ安いのでも大丈夫だと思いが、たまに布の方がかぶれる子もいるみたいです。
    お試しに少し買ってみるのもいいと思います。未使用とかでヤフオクとかにも出てますよ。

うちは事後報告で、また買ったの?ってなりますw
    もう買わないが、何度あったか…

• 12月4日
  • マリちゃん♪

マリちゃん♪

そうですかね( ゚д゚)
    夜中寝ないんで昼間あたしが寝たいので子供オムツ頻繁に変えたら起きそうですもんねσ(^_^;)
    夜中起きてるなら昼間は本当寝てもらわないとw
    もう少し後からチャレンジしてみます♪
    布も洗うとき洗濯機綺麗か?と不安になりそうですw
    うちの洗濯機汚なそうσ(^_^;)w

やっと一ヶ月経ちこれから店行って赤ちゃんの服みたら可愛いのありすぎてあたしも買っちゃいそうです♡

• 12月4日
ぴーちゃん

毎日洗濯して1日で乾くならオムツ60枚くらいとカバー5、6枚目で足りると思いますよ!

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

どのくらいの頻度で布おむつ変える感じですか?

• 12月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

1ヶ月なら1時間おきに変えないと出たら冷たくなるしかぶれちゃうと思いますよ😅

• 12月4日
  • マリちゃん♪

マリちゃん♪

一時間起きですか( ゚д゚)
    今昼間しか寝てくれないのでオムツ変えるたびに起きそうですね(笑)困ったσ(^_^;)

• 12月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

寝てる間は変えなくて大丈夫ですよ!それ以外は1時間おきになるかと…
    冷たくなるのですぐ泣いて教えてくれますよ😅
    2ヶ月過ぎたら夜に寝るようになりました(^ ^)

• 12月4日