※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

妊娠中で食べづわりがあり、暑いため外出が難しい状況。支援センターに行きたいが気持ち悪くなる恐れがあるため行けず、実家もクーラーをつけてくれずに申し訳ない気持ち。娘は室内では歩きたがり、手を繋げず追いかけることになりストレス。広い家が建つ秋までの生活について不安を抱えている。

2人目妊娠中です!食べづわりあります!
最近暑いし、公園とかだと歩けるのに降りたがらない娘で家で引きこもり状態です😂
支援センターあるんですが、いつ気持ち悪くなるかわからないし追いかけないといけないのがしんどくて行けてないです😭
実家はクーラーを夜しかつけない主義らしくて、私たちが行くとつけてくれるのが申し訳なくて週一ぐらいしかいけてません💦

逆にイオンとか行くと、室内は歩きたがるので、抱っこしててもカート乗せてても降ろせ降ろせで、手も繋がないから結局追いかける羽目に😱

秋頃家が建つのでだいぶ広くなるので娘も広々歩けると思うんですが、今はアパートで狭いとこをぐるぐるぐるぐるずーーーっと歩いてます😂
最近は何かうまくいかないとキーキー言うので、私も色々試しますがなにかわからず結局イライラして怒ってしまいます😭

こんな毎日で娘は楽しいんでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳すぎのお子さんがいて妊婦さんとは大変だと思います。お疲れ様です😭私は上の子が3歳の時に2人目妊娠しましたが、吐きづわりが酷く、ずっと引きこもりでした😭娘には申し訳ないと思いながらでも仕方なかったです💦支援センター行っても風邪など貰ってきて自分も感染症になると赤ちゃんにも良くないと思い避けてました😭特に今は手足口やヘルパンギーナ も流行っているので引きこもりでも仕方ないですよ!
旦那さんがお休みの時にお外に連れていってもらうのはどうですか?
アパートだと水遊びもできないですしね😱
うちも下の子が一歳すぎですが、上の子がずっと風邪をひいていて現在引きこもりです!!

• れい

れい

たしかに感染症も自分にもよくないですよね😂そこは考えてなかったです😅笑

旦那がお休みの日はどこかには出かけてるんですが、娘を解き放つことはできてないです😭😭
    どっかに遊びに行ってもらおうかな!

引きこもり仕方ないですかね😂笑

• 8月2日
さくmama

私も外は暑いので、公園に行けず…。
支援センターもお腹が重くなってきて、追いかけるのが大変なので行ってないです💦
息子には申し訳ないなあ…って思いながら、家の中で遊んでいます。
土日は旦那が休みなので、出掛けるようにしてます😁
熱中症になる方が大変なので、涼しくなるまでは引きこもりでもいいと思います💡

• れい

れい

双子ちゃんなんですね!
    それはお腹も大きくて大変ですよね😭😭

旦那も休みの時はあるのでそのときに出かけてますが、娘を解き放ててないです😭

涼しくなるまで引きこもろうと思います!!笑

• 8月2日