※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんに月のミルク代が1万円かかるか心配です。現在は森永のはぐくみを使用し、1回の飲む量は100~120mlで3時間置きです。飲む量が増えるので不安です。

完ミの方に質問です。
生後1ヶ月半、森永のはぐくみ使用しています。
1回の飲む量は100~120ml 3時間置きです。
月のミルク代っていくらですか???

810gの缶が1週間しか持たなくて
計算してたら1ヶ月1万くらいかかりますよね?
そんなものですか???

今から飲む量が増えるのに不安です笑笑

コメント

ぐでたま

うちの子も完ミでしたが、1缶1週間で終わる感じでした。
もう少し経つと感覚が空いてきて1日5~6回になると思います。でも飲む量は増えるので、やはり月1万はかかりそうですね。

  • りんご

    りんご

    やっぱりそうなんですね😫😫ありがとうございます

    • 8月2日
つぐみ

うちは寝る前だけミルクでほぼ母乳ですが、ママ友さんが完ミで2回食になっても1週間に1缶ペースと言ってました!児童手当が全てミルク代と言ってました。

  • りんご

    りんご

    恐ろしいです、、、笑笑

    • 8月2日
  • つぐみ

    つぐみ

    ミルク代も大変ですが、私はおっぱい詰まったり母乳の出に不安があったりで母乳外来行ったり食事気をつけたりで母乳なのに結構お金かかってます泣‥。

    • 8月2日
  • りんご

    りんご

    わかります!私も母乳やったんですが
    今投薬中でお休みしているんです。
    乳腺炎に繰り返しなったので
    ハーブティーのミルクスルーブレンド?っていうのを飲みだしたら乳腺炎が落ち着き、母乳の出がかなりよくなりました!

    • 8月2日