※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
妊娠・出産

初産婦で、恥骨上のお腹が激痛で歩けず、子宮口が1.5cm開いている状況。様々な動作で激痛があり、恥骨痛とは異なる症状。同じ経験の方いますか?子宮口付近の腫れはないでしょうか。

激痛で歩けません。
予定日まで1週間の初産婦です。
恥骨のすぐ上辺りのお腹が激痛で一昨日から歩けません。
赤ちゃんの頭か何かがある位置で胎動はそこもあります。
今日はポキッと骨の音が聞こえました。
赤ちゃん少し下がってきてて子宮口1.5cm開いてると言われた検診の帰り道から激痛です。
起き上がる動作、寝返り、歩く、座る、くしゃみ、咳、横なる、何しても腹圧かけると激痛です。
トイレに座るのも激痛です。
大きい方しようにも腹圧かけると激痛で大変です(>_<)
これは恥骨痛とは違いますよね?
恥骨は痛くなくて恥骨の上のお腹が筋肉痛みたいな激痛で内蔵が引きつる?よじれる?ような激痛です。
同じ方、この症状がわかる方いますか?
子宮口付近が腫れてるとかないですよね?

コメント

シャケコ

一昨日から歩けない程の痛みはかなり不安ですね!!
病院には連絡しましたか?
出産前はとてもナイーブになるし、その気持ちが身体に表れちゃったりもするから、産まれるまで心配の絶えない状態が続きますよね。
もしかしたらお腹の中の赤ちゃんも苦しい状態かもしれないし、遠慮とかせずに何度でも電話などして先生や看護師さんにアドバイスを仰いだほうがいいかもしれません!

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

一昨日の検診で何もなかったので産院には連絡していません(>_<)
    検診後から痛いのですがまたすぐ診てもらうのも気が引けて、胎動あるし破水も出血も陣痛もないので(>_<)
    やっぱりこの時期は仕方ないのですね気持ちと体は連動するんですね(>_<)
    思い切って電話してみようかなと思います。
    ありがとうございます。

• 12月4日