※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すちこ
子育て・グッズ

離乳食を始めた2日目で、10倍粥1さじを食べた後の授乳について質問です。お腹いっぱいでも吸い続け、吐くことがあるため、授乳時間や方法について教えてください。

離乳食について、完母の方にお聞きしたいです。

今離乳食を始めて2日になります。10倍粥1さじ完食して、その後授乳してますが、どれぐらい授乳すればいいのでしょうか?
よく欲しがるだけと言いますが、うちの息子はお腹いっぱいになってもおっぱいを離してくれず、ずっと吸って結局飲み終わってすぐにダラーっと吐きます(笑)
いつも左右5分ずつの10分あげてるんですが、3分とか少し短めにした方がいいんですかね?
皆さんどんな感じで離乳食の後の授乳をしてるのか教えて下さい(´;ω;`)

コメント

deleted user

離乳食開始して、もうすぐ1ヶ月になります!
おっぱいは吸うだけあげてます!
元々飲み終わってもダラーっと吐きますか?

  • すちこ

    すちこ

    元々はあんまり吐き戻ししないんです😫
    だから吸うだけあげてるんですけど、昨日はダラーっと吐いてしまって💦

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ならもうすこし様子みても良いかもですね😊

    • 8月2日
  • すちこ

    すちこ

    様子見ながらあげてみます!
    ありがとうございました😌🙌

    • 8月2日
りんちゃんママ

まだ量をいっぱい食べてるわけじゃないので離乳食開始前と同じでいいと思いますよ😊
ひと月経ったくらいの量で授乳時間を区切るか決めたらいいかなと思います!

  • すちこ

    すちこ

    ありがとうございます!
    まだ1さじなので、全然食べてないですもんね💦
    様子みてみます😊

    • 8月2日
かずずん

左右5分ずつでしたが、もう吸ってないな〜と思った時はやめてました。
実際勢いよく飲むのは最初の2、3分だけなので。

  • すちこ

    すちこ

    やっぱり勢いよく飲むのは最初の2、3分ですよね💦
    あとは遊び飲みかなぁと思いながらも全然おっぱい離してくれないんですよ😫

    • 8月2日
しーまま

吐いてしまってお粥まで出てきちゃうようなら、短めで様子見た方が良さそうですね😅
うちは吐かないので飲みたいだけ飲ませてますが💦

  • すちこ

    すちこ

    お粥までは出てきてはないんですが、様子みたほうがいいですね💦
    普段はあんまり吐かないほうなので、お粥でお腹いっぱいになったのかと思ってびっくりしました😂
    まだ1さじなのに笑

    • 8月2日