※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

義母との関係で疲れています。予定を勝手に決められ、ストレスが溜まります。同じことを繰り返しても理解してもらえず、義母に子供を預けることが不安です。

本当に言ってもわからない義母に疲れる。
プールに水入れられても、入るかわからないから入れないでってお願いしたのに、なんでまたしても入れる?
毎回毎回「今日はプール入るよ~」って勝手に予定決めて孫に話しかけるのマジでやめてほしい!
ストレスになることわかってない!!
そんなこと言われると入れなきゃいけないってプレッシャーになることわかんないかなー😩
本当に何度同じこといっても、姑ってやつはわからんのかなー。
つかれる。
明日から帝王切開のために義母に預けるとか不安でしかない。
同居してるからなおさら嫌だ。

コメント

y.f452

私も旦那の家で同居してます😂
ストレス溜まりますよね〜👊
分かります〜😒💨

  • もこ

    もこ

    本当にたまるー。
    前よりは言えるし、ガルガル期も90%は治まってるからまだマシだけど、言ったことを無視するのか忘れるのか知らないけど本当にうざったいですよ😩💦
    ボケってことにしとけばいいのかな?笑っ

    • 8月2日
y.f452

ボケっていうことにしときますか?笑

  • もこ

    もこ

    そうしときましょう。
    もしくは若年の認知症かもしれません😭
    でも本当に何回も何十回も同じこと今までに色々言ってきてるんです!
    てか基本的に聞いておきながら人の話を聞いてないんですよ😩💦

    • 8月2日
はる

私も入院中、娘を義母に預ける予定でしたが、色々と不安事やストレスが溜まり急遽里帰りしました😂
そのせいで、かなり揉めましたが…笑
別居したいですねー

  • もこ

    もこ

    実家で見てくれる人がいるならいいですよね!
    うちは実母いるけど仕事してるので😭
    同居してて実家に預けるということですか?

    • 8月2日
  • はる

    はる

    義母とは完全同居してます😞
    上の子のときは里帰りしなかったので今回も帰らずに…と思っていましたが、あまりにもストレスが溜まり過ぎていたので実家を頼る事にしました!

    • 8月2日
ももちゅけ

私も同居してるので、お気持ちすごくわかります😅
何回言っても同じことするし、疲れますよね💦私達とは違う生き物だと思ってます😭

  • もこ

    もこ

    本当に違う生き物ですよね😩💦
    実母なら言えるからストレスたまらないけど、義母だと言えないってことからストレスになるんですよね😭
    でもまたか...ってなってきますよね。
    なってくるけどストレス😂

    • 8月2日