※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

室内での服装について、暑がりでよく動く3ヶ月の男の子について質問です。メッシュのコンビ肌着とズボンを履かせているが、ロンパースの方がいいでしょうか?寒さはないか心配。

初めて質問させて頂きます。
もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています。
質問させて頂きたいのは室内(クーラーの効いた)での服装についてなのです…
連日暑い日が続いていて、一日中クーラーをつけています。
2時間に一度は換気して27度くらいになるようにキープしているのですが、メッシュのコンビ肌着に足首まであるステテコのようなズボンを履かせています。
ズボンではなく上にロンパース等着せてあげた方がいいのでしょうか?
暑がりでよく動くので汗かきではあるのですがまだ2ヶ月25日目なので寒いのかなぁと…手足を触って冷たくないかよくチェックはしていますがぬるい感じです。
どうかご教授よろしくお願い致します。

コメント

にまめ

半袖のメッシュボディ肌着1枚で過ごさせてます😊
よく汗かいてるなら暑いんじゃないでしょうか?
手足が冷たくなるのは温度調節してるので普通の事です😉
背中やお腹が冷えないか、汗かいてないかで判断するもいいですよ。
コンビ肌着1枚でもいいと思いますよー
うちは春先コンビ肌着1枚でした🙋‍♀️

• たんたん

たんたん

早速のご回答ありがとうございます!!
    手足で温度調節するのではなく背中やお腹でいいのですね!無知ですみません…
    まだごろごろねんね時期なので背中や首に汗をかいていて、でも肌着とロンパースを着せましょうと見かけるので悩んでいまして…
    肌着1枚で様子見ていきます!
    ありがとうございました!

• 8月2日
あおママ*

今は半袖のメッシュ肌着1枚ですが、去年8月に生まれたばかりの頃は、うちも短肌着にオムツ丸出しでした(笑)
最初はいくら赤ちゃんで家の中とはいえオムツが見えてるのは大丈夫なのか?!と思っていたのですが、助産師さんに、暑いから短肌着だけで大丈夫よー!と言われたので☺️

• たんたん

たんたん

ご回答ありがとうございます!!
    助産師さんのアドバイスを教えて頂きありがとうございます✨参考になります!
    赤ちゃんは暑がりなんですもんね!
    肌着1枚でこれからも過ごさせて行こうと思います!ありがとうございました!

• 8月2日
ulysses

うちにも同じくらいの息子がいます。部屋は28度くらいに保っています。
布団で寝ているとそんなに汗かいていないのですが、ハイローチェアで寝てると汗すごいです😥
最近はもっぱら短肌着のみでオムツ丸出しです笑
短肌着は生まれる前から買っておいたのですが、よく着替えさせるようになったのでタオル地の洋服を数枚買い足しました。汗かいてもすぐさらっとするのであまりぐずらなくなりました🙆‍♀️

• たんたん

たんたん

同じ月齢で貴重なご回答ありがとうございます!!参考になります!
    ハイローチェア汗かきますよね!うちも買ったのに暑がりで全く乗ってくれません😅
    タオル生地の洋服いいですね!
    探してみます!ちなみにどちらのものを購入されましたか?

• 8月2日
  • ulysses

ulysses

メルカリで買ったので左はわかりませんが、右のは西松屋って書いてありました!

• 8月2日
  • たんたん

たんたん

そうなんですね!
    画像までありがとうございます!!
    週末に買いに行ってみようと思います!

• 8月3日
  • たんたん

たんたん

何度もすみません!
    お礼を書きそびれて…
    ありがとうございました🙇🏻🙏

• 8月3日
たんたん

みなさん、ご回答して頂きありがとうございました!貴重なご意見聞けて助かりました!
ありがとうございました!