※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
子育て・グッズ

メリーを買おうと考えています。寝かしつける時に音楽を聞かせていないため、効果があるか心配です。音楽の多いものかシンプルなものか悩んでいます。

どんなメリーを買おうか検討しています。
この1ヶ月ほどは、寝かせるときはほぼ何も子守唄や音楽などかけていませんでした。かけても、YouTubeの胎内音を聞かせてました。
メリーには寝かしつける時の音楽があったりすると思うのですが、寝るときに音楽を聞かせる習慣がなければあまり効果はないですか?
そろそろ目で物を追う時期なので、購入はする予定なのですが、音楽が多いものがいいのか、シンプルなものでいいのかを悩んでいます。

コメント

え

プーさんの6ウェイのメリー使ってます🙋
うちも音楽を聞かせる習慣はありませんでしたが、
よく寝るようになりましたよ!
子守唄などの優しい音楽と童謡の楽しい音楽と
いろんな効果音とたくさんモードがあって
毎日飽きずに遊んでます😊

• え

胎内音も入ってます!

• 8月2日
  • ふふふ

ふふふ

回答ありがとうございます😊
    わざわざ写真まで添付してくださりありがとうございます!
    調べてみると長く使えそうなメリーですね、音楽もたくさんあるし、寝かしつけだけじゃなくてもいけそうです!
    アドバイスありがとうございます✨

• 8月2日
☺︎

寝かせる時に音楽はかけていませんが、メリー使っています。
オムツ替えをする時や、ベビーベッドで待っていてもらう時などに使うと、眺めて楽しんでいる様子です^ ^

組み立て方を変えると、ジムにもなるタイプを買ったので長く使えるかな〜と思っています。

• ふふふ

ふふふ

オムツ替えの時なかなかに動き回るので、眺めてじっとしてもらえたらとても助かりそうです!
    ジムにもなるタイプとは、他の方もおっしゃってるプーさんのやつですかね?人気が高そうなのでこれにしようかなーと、思い始めてます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月2日
  • ☺︎

☺︎

オムツ替えの時暴れますよね😅
    私も困ってて、メリーつけるとつけない時よりは抵抗が弱い気がします。笑

プーさんのやつです😉
    買った後に知ったのですが、プーさんの物が2種類あるみたいで、回転の速度が選べて音楽の数も多いやつが良いかもです✨
    私が買った所はその種類がなかったので違うやつですが💦

• 8月2日
しずく

プーさんの6wayが皆さん多かったので私も買いました!
まだ目で見てるぐらいで
たまに笑ってる時もあります!
寝かしつける時も
少し音小さめにして音楽流してます!

• ふふふ

ふふふ

口コミなど調べてみましたが、プーさんのメリーはとても人気が高いですね!
    まだ声を出して笑わないので、早めに買ってみようかと思います!
    アドバイスありがとうございます✨

• 8月2日
あゆみ

あたしも最近メリーを購入しました!
気分が良い時だけしか、見てくれませんが😅笑
胎動音オルゴールもYouTubeので聞かせてましたが、効果はあまり。
とりあえずオルゴールは寝るよの合図になれば良いかな。と😂💦(笑)
そしてメリーはディズニーのやつにしました!
フロアでも使えるし、ベビーベッドにも取り付けれるし、キャラクターは取り外してオモチャにもなるし。
メリーも種類多いし迷いますよね😫🙌

• ふふふ

ふふふ

写真まで貼って頂きありがたいです!
    Amazonでメリーを検索してみたら本当多くのメリーが出てくるので悩みました💦
    ディズニーのやつもかわいいですね!フロアやベッドなど使用用途が多い方が使い勝手良さそうですね。
    家のスペースも考えながら2wayか6wayか検討しようと思います!

• 8月2日
  • あゆみ

あゆみ

たくさんあるから悩みますよね😱🌀
    私もここの皆さまの意見見て、
    6wayにした方が良かったかも…
    と後悔し始めました🤣🤣‼︎

• 8月2日
ママリ

口コミが良かったので、プーさん6wayの買いました❣️
寝かしつけの時音楽は使ってませんが、音楽かけると一人遊びしてくれるので家事できまり、愚図った時にたまーーーにですが泣き止んでくれる事もあるので、音楽の種類があった方が私はいいと思います😊

• ママリ

ママリ

因みにうちは1ヵ月の頃はメリーつけても無反応で、2ヵ月頃から興味持ち始めました❣️

• 8月2日
  • ふふふ

ふふふ

興味を持つ時期はもう少し後になりそうですが、一人遊びしてくれるのは楽そうです!
    ずっとつきっきりで遊ぶのはしんどそうですもんね…
    音楽の種類があるのは助かりそうなので、そこも含めてチェックしてみます!

• 8月2日
まいめろでぃ

最初、トラセリアのベッドにつける用のメリーを買いましたが、寝てから寝室に連れていくのでほぼほぼ出番がなく😅かわいいのでたまに流していましたが、音量も調節できないのでちょっと不便でした😂

直置きもできるディズニーのものを2つ目に購入し、リビングでゴロンしているところに置くとすごく喜んで遊んでいます😺❤️1つ目は、自分の好みでオルゴール付きのシンプルなものにしましたが、子供にはカラフルで色んな曲が流れる2代目の方が合っていたな~と思います😊✨

• ふふふ

ふふふ

音量調節はできた方が良さそうですね…盲点でした。
    はっきりした色の方が子どもは喜んでくれそうですね!カラフルなものを選んでみようと思います!

• 8月2日
ぴぃちゃんまま

うちもプーさんの6wayメリーです。
今は組み換えてつかまり立ちして遊んでます!
他のメリーも実家にあったのですが、そっちはとっくに出番なくなりました😂

• ふふふ

ふふふ

気づかず返信が遅くなりました💦
    プーさんのメリーを購入検討してます!
    ほんと長く遊べそうで楽しみです(^ ^)

• 8月9日