※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.ma
ココロ・悩み

将来が見えず、義家族との関係も切りたい。離婚の踏み切り方がわからず、自分の気持ちに迷いがある。暗い気持ちで楽しめず、解放される想像も。ただのぼやき。

旦那と生きていく将来が見えない。義家族とも縁切りしたい。毎日考えても考えても答えがみえない。
離婚に踏み切れないのは、本当はしたくないから?自分で自分の気持ちがわからない。でも、毎日暗い気持ちで心から楽しいと思えない。ずーっと。離れたら解放されるんやろなっていう想像はつくのに。
ただのぼやきです。しんどすぎて、、

コメント

8mama

私も前までそーでしたが今はまだマシになったかなー思ってます喧嘩ばっかりの毎日やったし価値観合わないし経済的にも余裕なくお金を使われるしおまけに亭主関白で自己主張が強い奴ですが最近はマシになったかなー
私は今まで黙ってましたけど爆発しました笑
それから収まりましたよー
話し合い大事だなー思いました!
自分もあーしたいこーしたいあんたの奴隷じゃねえっていいましたー

• y.ma

y.ma

私も今まで何度か爆発して離婚だ!的な事はゆってきましたが、相手はその気なしで、私が本気で思ってないと思ってる感じです💔
    話し合いは大事やとは思いますが私たちの場合、解決しそうにないです。

• 8月2日
さらさ

旦那様にも何か原因があるのでしょうか?
それとも、義家族が嫌で…?

離婚に踏み切れないのは、まだ何か旦那様を好きでいるとか
子供の為を思うととか、いろんな理由があるんだと思います。

旦那様と話し合って解決しそうな問題なら、話してみるといいと思います( ¨̮ )
悩むうちは離婚やめとけとよくいいますが、本当にそうだと思います。

私も同じような気持ちで過ごしていましが、プツンと糸がきれるような瞬間があり、離婚を決意しました。
タイミングが来たら、迷いがなくなる瞬間が来ると思います。

• y.ma

y.ma

両方ですかね、、
    義家族に色々と振り回されてきて、間に立つはずの旦那が頼りなく相手側の方を持ったりと、もううんざりしてます。。悪い言い方すれば義親の言いなりで育ってきてるので、自分の意見がないですし。末っ子長男なのですが、俺は長男やから、、やから何?って感じで。
    離婚を踏みとどまっているのは間違いなく子供の事ですね。でも、両親がギクシャクしてる環境で育つ方が良くないとも聞きますし、私が元気でないと、子供にもつたわってしまいますよね。

• 8月2日
A A A大好き💕

こんにちは😃
お気持ち良く分かります。
旦那と離婚して義両親とも完全に縁切りたいです…
ですが、離婚となるとやはり子供の事を考えてしまうと離婚出来ずです。
旦那と義両親をここまで嫌がるのには私も色々ありました…。
耐えられなくなり身体と精神に影響が出たので病院にも通い現在では、カウンセリングを受けに行ったりもしてます。そして、別居中です。
旦那達とずっと一緒に居ると思うと
激しく症状が現れます。。
話し合うのが一番ですが、今のは顔見たくないし声聞いたりあの人達の事を思い出すだけで、具合悪くなるので、
まだまだ会いたくない状態ですよ😑

• y.ma

y.ma

こんにちは☀️
    私も産後あることがきっかけで、うつっぽくなり病院にも行き、しばらく実家で過ごしていました。本当は嫌でしたが、また旦那との生活に戻り今に至ります。子供もいるので一緒に出掛けたり等してますが、心の底では楽しくないですしモヤモヤずっとしてます😭

• 8月2日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

エラいと思います(●´ω`●)
    ちゃんと子供の事を想っての行動だと思います!
    別居して3ヶ月目の前なのですが顔や声を思い出すだけで気分悪くなりますよ😰💦
    因みにどれくらいご実家のほうに居ましたか?🙌

• 8月2日
  • y.ma

y.ma

子供の為を思ってという事と、旦那とは出会って7年目くらいなのできっと情ですかね?こんな感じで別居にも離婚にも踏みきれないです😭💔
    私の場合旦那はまだしも、義親を思い出すと吐き気と気分が落ち込みます。
    酷いときには夢に、週1で登場し喧嘩してます💦
    実家に帰った期間は1ヶ月くらいですかね、、
    産後という意味では2ヶ月程いましたが、そのあと一回自宅に戻り、再び1ヶ月って感じです。

• 8月2日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

義両親分かります😱
    旦那と義両親のせいで、血尿と吐き気と動悸が出るようになりました…
    うわっ夢にまで出てくる何て最悪ですね😱💦
    寝られないですよね😰
    私と一緒です!
    実家に帰ったりアパート帰ったり…
    それさえも疲れたしアパート帰りたくないしって感じですよね😵

• 8月2日
  • y.ma

y.ma

私より症状やばいですね、、😱😱💔
    この先我慢して暮らしていくんですか?💦
    わかります!!行き来してるうちにしんどくなってきますよね😩実家に帰るときは気楽やけど、自宅に帰るときは憂鬱。。
    ちなみにうちの母はいつでも帰ってきーって離婚に賛成という感じです💦
    今までの経緯やら、相手の親も旦那も嫌ってます。

• 8月2日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

この先の事は、ど〜しようかなって思ってますよ😰💦
    今、カウンセリングに通い始めたのでそこでアドバイスをくれるのでアドバイスを参考にしながら考えてこうかなぁって思ってますよ🤔
    とても良いお母さんですね(*´꒳`*)
    羨ましいです!!
    理解あって、離婚良いよ〜って言ってくれてるお母さんの方が気が楽で良いですよね✌️

• 8月2日
  • y.ma

y.ma

さーちゃんママのママはどう思われてる感じですか~?🤔💭
    うちの母いわくお互い違う人生やり直した方が幸せじゃないか?って。
    私もそう思う所はあります。
    が、旦那が離婚したくない感じなので、切り出せずに、、💦💦
    結局離婚となると、夫婦で話し合わなければ前に進めないんですよね。。

• 8月2日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

結婚したら、苗字変わるじゃないですかね!!
    私は、苗字が今違うって言うだけで相手側の人間って気がしてそれだけでもストレスなので、離婚したいと考えてますが、子供の事を思えば離婚出来ないので、まだ別居って形で過ごそうかなぁって感じだてますがら実家に居ずらいって言うのもありますね😱💦

確かにお母様の言う事も間違っては無いですよね✌️
    人生は、今の形だけが幸せとは限らないですもんね🤔
    そーなんです!!
    話し合いってなれば直接会わないといけないのもストレスなんですよね😞

• 8月2日
  • y.ma

y.ma

あーめっちゃわかります!!しかも、旦那家側はまさにその考えの家で、めっちゃ嫌でした!!!○○家の子とか言われるしはっ?って感じでした。いや、他人やして😩💦💦それと私のストレスの原因です。
    差し支えなければ、義親とどんなことがあったんですか?

• 8月2日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

共感して頂きありがとうございます★
    苗字から早く変えたいですよね💦
    寧ろ聞いてくれますか?🙇‍♀️
    私の旦那は、義母に私の生活内容を全て喋ります…。。
    私は、家事が基本的に得意では無いですが、出来ないなりにやってきました。😰
    そしたら旦那は義母に家事を全くしないみたいな言い方をしたみたいで、義母に会った時に「貴方は家事をしないみたいね。それは過保護に育てられたから何も出来ないのよ。」と言われました💦
    昔から小食何ですが「全然ご飯食べないみたいで… 困るじゃん…」と言われ、旦那と少しだけ言い合った時にも
    「貴方キャーキャー言ったみたいね」と言われました😢
    全て直接言われましたねぇm(._.)m
    この様な事を嫌味っぽく言われ続けたのと、旦那がいちいち義母に報告してたのと義母に有る事ない事を言われ続け半年…。
    我慢してたのも我慢にも限界が来ておかしくなりましたよ😰💦💦
    義母に楽しい事とかを話すのは全然構わなくて良いのですが、こーいぅ事ばっかり話すし義母からは嫌味っぽく言われ続けてストレスしか溜まらなくなりました。本当に親子で嫌いですね
    ぇ☹️💦

• 8月2日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

まだ後1つありました(*´꒳`*)
    娘は、旦那にもですが義両親を見たり抱かれたりすると大泣きします🤣
    義母は、娘を抱いた時に大泣きされると泣き止ませようと縦に大きく揺すって泣き止ませようとしたり、頭を凄い力でワシャワシャ撫でたりします😵
    これも、本当に嫌で嫌でしょうがないですねぇ😠
    もー旦那親子は全てが受け付けませんよ😵💦

• 8月2日
  • y.ma

y.ma

いちいち夫婦のやりとりを話す旦那さんも、それを聞いてねちねち言ってくる姑もどうかしてます😩💔💔←勝手にこんな事言ってすみません🙍🙍
    母娘の関係性だとこんな事があってさ、、みたいな話はよくある事やとは思いますが🤔💭だとしても、本人に直接言うってのは常識はずれではないでしょうか😱😱😱
    さーちゃんママの姑の場合、嫌味っぽくっていうより超嫌みやし喧嘩売ってます?って感じの言い方ですね。相手への配慮、思いやりが全くない発言です!完全に、旦那と姑が悪い!!!
    別居で正解やと思います!!すみません、話聞いて熱が入っちゃいました🙏
    とにかく今以上のストレスがかからない様にと、さーちゃんママさんが幸せになれる事を願ってます。

• 8月2日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

いいえいいえ全然そんな事無いですよ
    っ👏
    お話しを聞いて下さりありがとうございます🙌
    どんどん言って下さいスッキリしますよね(*´◒`*)

全て話すのも本当にどうかと思うし義母もいちいち私に色々言ってこないで欲しいです😠
    旦那は、私と娘の前では一切笑わないしネチネチいちいち細かいし、しつこいし最悪です…😱
    長々とお話しを聞いて頂きありがとうございました😊
    とてもスッキリしましたよ(*≧∀≦*)
    y.maさんも無理しないで下さいね😢
    ストレス溜まり続けてくと本当に酷くなりますからね😰
    無理をしないで、ダメと思った時には子供さんと実家でゆっくりして下さいね😍🙌

• 8月3日