※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

前駆陣痛は、生理痛のような軽い痛みで、プラシーボ効果もあるかもしれません。経験談を教えてください。

前駆陣痛ってどんな痛みですか?

昨日の夜からほんの少しだけ生理痛のめちゃくちゃ軽いような痛みがあったりなかったりします。

生理痛のような痛みって実際プラシーボ効果もあるような気がするので気にしすぎだからかな?とも思うんですが…(笑)

痛みは我慢できる本当に軽いものです。

みなさんの経験談教えていただけますか?

コメント

なつ

私は腰がズーンと重くて、下腹部もズキズキしてました!
結構痛かったので、陣痛だと思って病院行ったのに、前駆陣痛だったらしく、痛みが遠のきました(~_~;)
本陣痛がくる4日前から、前駆陣痛に悩まされてました(。-_-。)笑

Yun mama꒡̈⃝

私の場合は生理痛の軽い感じでした(^Д^)
頻繁に痛かった訳でもなく
お腹の張りの方が多かったです🙌
本陣痛は痛みの間隔が短くなってくるのでほんとに痛かったです😂

たま

私は生理痛のような痛みでした。
ずっと前駆陣痛があって3日かけてどんどん痛くなり、いつのまにか本陣痛になってました😅

私も生まれる前は陣痛の痛みってどんなもの?前駆陣痛と違いわかるかな?って不安でしたが、体験した感じとしては本陣痛は痛みが我慢できず顔に出るし、歩けないくらい痛かったです😱

あとちょっとで赤ちゃんに会えますね♡
安産だと良いですね😍