※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの71
妊娠・出産

妊娠初期で妊娠糖尿病になりました。フルーツ中心の食事で体重が減少。赤ちゃんの安全が心配です。同じ経験の方、いますか?月曜に診察があります。

こんにちは。
今日糖尿病の疑いがあるとのことで、検査にいってきました。
まだ妊娠初期なのですが、妊娠糖尿病になってしまいました。
つわりがひどくフルーツを主として食べていたので体重も妊娠前から5キロ減ったのですが。
フルーツばかり食べていたのがよくなかったのでしょうか。
月曜にまた診察があります。赤ちゃんが無事に育つか心配でなりません。同じ経験をされて、無事に赤ちゃんを産むことができた方いらっしゃいますか??

コメント

Karen123

妊娠中期で、妊娠糖尿病と診断されました。インスリンを打つ必要はなかったのですが、毎日2回、食前、食後に血糖値を測りました。2週間に一度、病院で血糖値のチェックと食事指導がありました。食べられるものを制限されて、辛かったですが、赤ちゃんのためと思い頑張りました。陣痛中、分娩中も血糖値測定がありました。赤ちゃんは、大きくなり過ぎず、2570gで自然分娩で無事産まれました。最後は吸引だったのですけど…その後問題なく育ってますよ。食事制限は辛かったですが、妊娠中は、とても健康な食生活だったので、体重も増えすぎず、良いこともありましたよ。
妊娠糖尿病は、遺伝的な要素と高齢の妊娠など、いろいろと原因があるみたいです。私は、高齢に加えて、父が糖尿病なので、遺伝かなと思います。
もし、妊娠糖尿病なら、妊娠中の食事は辛いかもしれませんが、健康的な食生活を送れるという利点もありますよ。気を張らずに、医師や糖尿病専門看護師さんとうまくコミュニケーションをとってのりきってくださいね!

• あやの71

あやの71

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…食事の管理ちゃんとしなきゃですね(°_°)わたしは祖母が糖尿病でした。
    医師の話を聞いてがんばっていきます、ありがとうございます!!

• 12月4日
ayuuumiiiin

フルーツは一番よくないって言われたことありますよ(..)
後期になると余計にでも体重増えるからって言われました(´・c_・`)

• あやの71

あやの71

コメントありがとうございます!フルーツの食べ過ぎ気をつけます( i _ i )

• 12月4日