※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにーちゃん
ココロ・悩み

旦那が浮気発覚。離婚も考えるが娘が心配。毎日仕事場で浮気相手を見るのが辛い。自分も育児に追われて疲れている。どうすればいいかわからない。

旦那の浮気発覚!
その後みなさんどうなりましたか?
淡々と嘘をついてた旦那に苛立ちというより
呆れることしかできません。
離婚も考えましたが娘はまだ小さいです。
私も母子家庭で育ったので
父親がいないのはちょっとなっていう気持ちがあります。
娘を第一に考えたいです。
しかも浮気相手は同じ職場の人でした。
これから毎日仕事場にいくのを見送るこの気持ち…。
眠れなくて眠れなくてぼーっとしてまた考えて
の繰り返しです。
本当に既婚としりながら手をだす女の気持ち
がわかりません。
旦那も旦那で父親としての自覚がないですよね。
ただわたしも育児におわれて可愛く化粧したり
最近できていないのも理由なのかな…。
自分がわるいと考えていると
だんだん私は必要あるのかと思います。
本当にどうすればいいのかわかりません。

コメント

りおぜんたいまむ

わかります、、、
私も同じ状況でした。。
男ばかりで女の子が3〜4人とかの職場で、また余計可愛く見えたのかわかりませんが、職場内で浮気されました。私のとこは、実家が自営をやってたのでのちのちは旦那にもしてほしいかんじがあったので、その職場をやめてもらい今は実家で働いてもらってます。
職場かえてもらうことってむりですか?どっちかやめない限り、信用しろと言われても心配じゃないですか?(´・_・`)
浮気した女性とはコンタクトとられましたか?私のとこの場合は彼女は独身で、旦那さんとは別れるつもりはないですとおっしゃったので、「ならあなたのご両親に直接話さしてもらいます。慰謝料も、あなたには期待してないのであなたのご両親に全額支払っていただきます」といったらあっさり引き下がりました。
職場は変えないにしても、慰謝料くらいとったらどうですかね?そうゆうことしてる間に女の方が辞めてくれるかも。

• みにーちゃん

みにーちゃん

さっき女にメールしました!
    本人は今後関わらないと約束したこと
    次同じことがあれば 両親も会社に行きあなたと直接話すと言っているということ
    それと法律事務所 裁判所へ相談しにいきもちろん会社にもこの件を公開するということ
    そして娘の幸せを奪わないでほしいということをメールしましたが
    返信ありません。
    やめてくれるといいですが
    なんかもやもやして心が気持ち悪いです。
    毎日育児一生懸命して
    やっと慣れてきて産後うつ気味だったんですがなんとか乗り越えたとこでこういうことがあり
    神様っているんですかね。
    娘の幸せを奪わないでほしいです、切実に。

• 12月4日
  • りおぜんたいまむ

りおぜんたいまむ

電話してみてはどうですか?直接話すとスッキリしますよ。ま、電話したとこで悩むのは終わらないんですけど(°_°)はっきりさせておかないと、女の方は絶対にやめませんよ。
    あと、離婚はなるだけさけたいみたいですが、一回浮気した旦那はまたやります。私の父もそうゆう男で、こどもながらに父を殺してやりたいと小学生の頃からずっと恨んでました。今も正直お金としかみてません。旦那さんがどんな方かわかりませんが、別れることもこどもにとって幸せな場合もあるということも、片隅に置いておいてください。それに、別れる選択肢もあると思った方が、主様にとっても多少なり楽な場合もあります。
    旦那さんはどんなかんじなんでしょうか?猛反省するひともいますが、なぜか逆ギレする男もいるし。。

ほんときついですよね。私も1年半ほど経ちましたが未だにおもいだします。モヤモヤしたままにしておくべきじゃないです!!怒りは怒りでぶつけないと!!!日が経つにつれて、あのときもっと罵っておけばよかったとか、もっと私のこの気持ちいっとけばよかった、ってなりますし。。。おつらいですね、、、

• 12月4日
  • みにーちゃん

みにーちゃん

電話したんですけどやはり出ないです。卑怯ですよほんとに。
    人の幸せを奪っていてのほほんと過ごしてるなんて!
    そうですね。確かにまた繰り返しそうです。実際付き合っている時もそうでした。
    私なんて必要ないんですかね?
    ドキドキしたい気持ちはわからなくもないですがさすがに子供がいてやられると本当に許せないです、
    昨日は怒りをコントロールできずに
    暴力をふるってしまいました。
    なんか色々と自信がないです。
    いま旦那を会社に送り出しました。
    送る車内もなんかきまづくて
    いってきますっていわれたんですけど
    いってらっしゃいって
    言えませんでした。

• 12月4日
  • みにーちゃん

みにーちゃん

女から連絡きました!
    今後誤解をまねくことはしない
    家庭を壊す気もないし
    旦那さんに好意もないです。
    申し訳ありませんでした。と謝罪のメールがきました!
    とても誠意のあるメールで
    拍子抜けしてしまいました。
    なんか逆にこっちが疑ってすいませんみたいな…。
    その女のメールを信じていくしかないですか?

• 12月4日
チョコちん

私も先月、職場の女と浮気されました。
旦那との事は両家の親も含めて話し合いをしました。旦那は2度としないと、やり直したいと言ってきましたが、誰も信用してないですよね^^;そんな旦那を見ていて情けないです。笑

職場も変えるとか言い出しましたけど、根本的に変わらなければどこの職場に行っても浮気しますからね💦そんなんなんの解決にもならないわと怒りました。

相手の女と連絡取って、旦那と3人で会いましたよ。向こうは謝る事しか出来ないって感じでしたが💦
私からは相手の親にも連絡させ、事実を知ってもらいました。あとは謝罪文を書かせ、縁を切る約束をさせ、破ったら慰謝料200万を約束させました。

旦那とはやってく為の条件をいっぱい提示して、それを守らせてます!

いくら子育てで女として過ごせてなかったとしても、浮気していい理由にはならないので、そこは気にしなくていいも思います。
これからも旦那様と頑張っていくのであれば、根本的に旦那様が変わらなければムリだと思いますので、とことん話し合った方がいいと思います✨

私は逆にこっちの都合のいい条件を提示したので、ある意味やりやすくはなりました!笑

• みにーちゃん

みにーちゃん

そうだったんですね(´;ω;`)
    同じ思いをしている人は全国にたくさんいるんですね。
    この気持ちをわかってもらえるだけで少し気持ちがラクになります。
    許してあげるしかないですか?

• 12月4日
  • チョコちん

チョコちん

許すのが正解なのか、許さないのが正解なのか・・・きっとどちらが正しいというのはないですよね^^;
    どちらに転んでも辛いと思います。
    別れても辛いですし、一緒にいる事を選んでも不安が募って辛いですし💦

何年か経って、「幸せだな〜」って心から思えたら、それで正解なんだろうなって思うようにしてます‼︎

私達はきっと覚悟して選んで、頑張っていくしかないんでしょうね^^;

ってか、旦那のせいでこんなにも私達が悩まなきゃいけないなんて、ホント許せないですよね😓

• 12月4日
  • みにーちゃん

みにーちゃん

確かにそうですね。
    けど絶対その時は楽しい思いをするけど何年かたった忘れた頃に
    なにかしら返ってきますよね。
    私たちもいまつらいけど
    きっといつかいいことありますよね。
    つらいけど乗り越えるしかないんですかね(´;ω;`)

• 12月4日