※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんに、ミルクのあげ方やお風呂の時間について相談があります。ミルクのタイミングやお風呂の時間を決めるべきか悩んでいます。毎回のミルクやお風呂の時間がバラバラで、19時〜20時にお風呂に入れている旦那さんがいます。

生後2ヶ月半の子を完ミで育ててますが、
1回に160あげてます。
ミルクのタイミングは泣いて欲しがったらあげるように
してますが、ミルクもお風呂なんかと同じように時間を
きめたほうがいいんですか??
毎回あげる時間バラバラで、お風呂の時間も前後してきます。
お風呂は19時〜20時に旦那さんが入れてます。

コメント

ぴぴぴ

うちも完ミです!
起きる時間も毎日バラつくので時間は決めてませんが、飲んだ後は2〜3時間は空けるようにしています。
双子なんですが二人とも1回が120です。増やすと吐き戻しが増えるので先生にはこのままで良いと言われてます。

• m

m

完ミだと時間空けなきゃですし、大変ですよね
    双子ちゃんなんですね!
    お互いがんばりましょう😂

• 8月2日
みみみ

うちはその頃は三時間置きにあげてました。泣いたらあやしたりして、三時間はあけるようにあげてましたよ‼️

• m

m

なるべく開けるようにしてるんですけど、2時間半とかであげちゃう時もあります😓

• 8月2日
  • みみみ

みみみ

その場合、例えば160なら80を二時間置きにするとかで、四時間で160になるように合わせたりしてましたよ、

• 8月2日
  • m

m

そういうやりかたもあるんですね!!
    今度機会あればやってみます😊

• 8月4日
ゆいまま

上の子のとき完ミでしたが、時間を決めてキッチリやってました!
お風呂の時間も就寝時間も統一して。そしたら2ヶ月になるかならないかで夜は朝までぐっすり。3ヶ月には体内時計しっかり出来てましたよー(^^)

• m

m

お風呂何時に入れてあげてますか?
    ちょっと前まで10時くらいには寝て朝6時まで寝る子だったんですが 最近夜中ぐずる事が増えてしまいました😓

• 8月2日
  • ゆいまま

ゆいまま

19:30頃入れて、20時には寝ても寝なくても部屋を暗くしました!下の子もそんな感じです。
    が、下の子は完母なので腹持ち悪くて夜中どうしても起きちゃいます😅

• 8月2日
  • m

m

わたしもだいたい同じかんじです!
    早くて9時半には寝て朝方4時とかに起きます😓完母のかた本当に尊敬です😭腹持ち悪いと大変ですよね💦

• 8月4日
ぽんた

私も2ヶ月半の子を育てています。
同じく1回160あげてますが、お風呂や寝かしつけの時間に合わせながら4時間もちそうなときでも3時間であげたりしています。
なので最近は泣く前にあげることが多いです。
1週間前から18時頃お風呂、20時前にミルク飲んでそのまま寝かしつけの時間を守るようにしてたら、そのようなリズムになってきましたよ(*´ω`*)
自然とミルクの時間も毎日揃ってきています*
それまでは24時にならないと寝なかったので、大きな進歩でした!
お互いがんばりましょうね(`・ω・´)

• m

m

わたし泣いたらあげるスタイルなので時間揃わないんですねきっと💦(笑)すごい良い子ですね😍
    ちなみに夜どれくらい寝てくれんですか??

• 8月4日
  • ぽんた

ぽんた

20:30ぐらいに寝て、あとは4時間おきぐらいでミルク、覚醒するのは6:30頃です(・ิω・ิ)
    けど4:30頃から起きないくせにそわそわして騒がしいので、覚醒するまでは静かに寝ててほしいです(´;ω;`)

• 8月5日