※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐS
家族・旦那

1歳の子供を育てています(^^)そして義実家に関することです(ー ー;)とても…

1歳の子供を育てています(^^)
そして
義実家に関することです(ー ー;)

とてもいいお義父さんたちで
本当よくしてくださります!

私は仕事復帰をして、日曜日に研修が入ったりどうしても休めない際預かってもらっています。

感謝感謝です!

しかしちょこちょこ
あれ❓それはちょっと(ー ー;)
ということがあります(._.)

現在義実家には
退職したおかあさんと
求職中のお姉さんが毎日います。

風邪をひいた子供を預けた際に
旦那がなにかおかあさんたちが用事ができたりした時の為に
「ベビーシートを付けるから車の鍵かして」
といっても
今日はどこにも行かないからいらないよ
と断られたみたいです。
旦那も実家に寄ってからの出勤だったので忙しくそのまま出勤したみたいです。

私が夕方迎えに行くと誰も居ませんでした。
電話もでなくて、
少し待っているとおかあさんが
「ごめんねー、朝から買い物行って、ばぁちゃん家行ってたのよー◯◯ちゃんに洋服買ったよ^_^」
と帰ってきました(ー ー;)
ベビーシート無しで結構連れまわしてました(._.)
運転はおかあさんだったので
娘を抱っこしていたのはお姉さんです。
お姉さんは娘を抱っこ中、娘が泣いたり暴れたりすると
アワアワして抱っこしきれなかったりして
この間はテーブルの角で頭をごっんこさせてました(._.)
もし運転中に暴れて手を離れてしまったりしたらと考えると怖いです(ー ー;)



おかあさんの子育てした時代ではベビーシートはそこまで普及していなかったと思うし、お姉さんは未婚なので気が回らなかったと思いますが安心して預けられなくなりました(._.)

よくしていただいている義実家に対して
不満に思うのは
私の心が狭いのでしょうか❓

コメント

ふく

いえいえ、母親であれば誰しもが思うことですよ。

ですが、お子さんを心配されるのであれば、まずはベビーシートを購入しましょう。そして車での外出時には、泣いてわめいてもシートから降ろさずにあやす方法も教えて差し上げてはいかがでしょうか。
無知なことに関しては慌てるのは普通のことですよ。
お子さんの安全のためにも気になることは話して気をつけてもらうようにしましょう。
ご自身から話すのは抵抗がある場合は旦那様に話してもらってでも。

大きなケガをしてからでは遅いですよ。

あと預かってもらっているのに、、、と、気がひけるのであれば、些細なものでもお返しして差し上げれば、お姑さんやお義姉さんとの間も良好に保てるのではないでしょうか。

嫁の立場は一苦労ですね、でもどちらのお嫁さんも同じですから頑張ってくださいね。

  • つぐS

    つぐS

    ありがとうございます(^^)
    そうですよね!
    ベビーシート乗せ変えるのではなくもう義実家用を準備すればいいんですよね!

    旦那にも言ってもらえるようにします!
    ありがとうございます(^^)

    • 12月4日
ゆーゅ

私も来年復帰予定で義理母に預ける予定です💦
お気持ち分かります💦預けてる手前どこまで言っていいのか‥
うちの子も義実家に遊びに行くんですがどうもなつかなくて‥時間がかかります。
確かに時代や考えが違うから私もあまり言えません😭💦
つぐSさんはお仕事続けていくんですか❔
どうしても嫌なら保育園に預けるとかですかね❔💦

  • つぐS

    つぐS

    ありがとうございます(^^)
    そうなんですよね(ー ー;)
    どこまで言って良いのか(._.)

    私は、平日は保育園に入れてます(^^)
    ですがやっぱり保育園行きだすと風邪を引いてしまって(ー ー;)
    先月は仕事10日間しか出勤できませんでした(._.)

    • 12月4日
  • ゆーゅ

    ゆーゅ

    週末だけ実家ですか❔旦那さんが一人で見ることはないんですか❔

    • 12月4日
  • つぐS

    つぐS

    基本日曜日が休みなんですが
    勉強会が入ったりして
    旦那も出来るだけ休み取ってくれますが、
    どうしても二人とも休みが取れない時にあずけてます(ー ー;)

    • 12月4日
  • ゆーゅ

    ゆーゅ

    いそがしいんですね😭💦考え方違うと預けるのも嫌ですよね😭💦しかも義理両親だし💦

    • 12月4日
  • つぐS

    つぐS

    旦那を通して理解して行ってもらわないとですよね(>_<)

    • 12月6日
  • ゆーゅ

    ゆーゅ

    育ちや環境が違うと大変ですよね😅うちも何度もぶつかりますよ💦

    • 12月7日
  • つぐS

    つぐS

    そうですよね(>_<)
    とりあえずは旦那が同じような考えでよかったです!

    • 12月7日
  • ゆーゅ

    ゆーゅ

    旦那さんが味方だと心強い‼︎✨お子さんが健康ですくすく育ってくれれば1番ですよね(*☻-☻*)

    • 12月7日
❤︎みずたま❤︎

車にチャイルドシートなしで子供をのせてて、警察の方に見つかると違反なので点数ひかれるし罰金もあるとおもいます!

  • つぐS

    つぐS

    そうなんですよね(ー ー;)
    これが1回目だったので
    次からは何処にもいかないといわれてもベビーシートは付けていくけ
    義実家用を買おうかとおもいました(._.)

    • 12月4日