※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
ココロ・悩み

旦那が元カノとの連絡を隠していた。理由が理解できず不信感。旦那は女性関係はしっかりしているが、信用できなくなりそう。自分の感情に疑問。

モヤモヤして悲しくて寝れません。愚痴になります。
旦那の元カノについてです。
私は元カノという存在が生理的に受け付けません。本当に本当に嫌なので、旦那と付き合っている頃から元カノの連絡先はないかと念入りに確認していました。旦那はいないと言っていました。
ラインの友達に入ってる女の人(それも3名くらいでした)との関係性も聞きました。
その中に元カノがいるのを昨日わかりました。元カノの事は地元の友達と言っていました。前の職場で出会った元カノでした。ずっと嘘をつかれていました。旦那に問い詰めた所、「嫌な気持ちになると思って」と言われました。意味がわからないです。だったら、削除すればいい話だよね!?😅
私と出会う前のトークですが、全て残してありました。その元カノと別れた後も、旦那が「元気?」と送っていました。既読無視されていましたが😅笑
私は別れたらすぐに連絡先もメールも何もかも削除するので、全く理解が出来ません。しかも、ラインの画像も子どもを載せているので元カノが見ているかもしれません。本当に嫌です。もう考えるだけで気持ち悪いです。吐き気がします。
残している理由も聞きました。「居ても居なくてもどっちでもいいから」と。理解不能です。
私に嫌気をさしたのか、「何年も前の事!出会う前の話だろ!連絡も取ってないし!消すから!!」と投げやりに言われました。終いには、うるさいと。
数年、嘘をつかれていたのが本当に許せないです。
女の人と連絡は取らないし、仕事が終わったらすぐ家に帰ってきます。女関係はしっかりしている旦那ですが…少しでも理解しようと頑張りましたが無理そうです。こんな事が原因で唯一信用していた旦那の事を信用出来なくなりそうです。
私、重すぎでしょうか😅確かに連絡は取ってないし…自分が嫌になります。

コメント

2児まま🌈

気にする気にしないは人それぞれなので
ここで重いと言われても、それがRiさんなので全然いいと思いますけどね😄
ちなみにわたしも元カノ反対派なので無理です😂

• Rio

Rio

同じ方がいて安心しました😂
    元カノだけは本当に無理です。
    自分に自信がないから余計です。

• 8月2日
はる

連絡とってなくて消してくれたなら
もう気にしないで、信じましょ
逃げられてしまわないように
別れたくないなら、もう
その話はいわないようにしましょう
それが長く一緒にいれることだとおもいます

• Rio

Rio

そうですね…またこの話をしたら悪化するだけですね。掘り返さないようにします。気にしないように頑張ります。ありがとうございます😢

• 8月2日
  • はる

はる

わたしも元カノばなしや
    元カノについてはきになりますが、
    疑いすぎたりいいすぎたりすると
    男は逃げたくなると思うので
    呆れられないよう捨てられないよう
    今一緒にいるのは自分なんだからと思って気にしないようにしてます✡️

• 8月2日
  • Rio

Rio

何故か知りたくもないのに元カノの事が気になって気になって、わざわざ聞いたりしちゃいます。これを機に、もう聞くのを辞めようと思います。
    呆れられたら終わりですよね。
    もっと旦那の事も考えようと思います。今一緒にいるのは私、と旦那もよく言ってくれます。気にしないように気持ちを切り替えて、頑張ろうと思います。ありがとうございます😊

• 8月2日
ちょん

私も元カノ嫌だし今でも地元の集まりがあって年2回くらい会ってます(´・ω・`)
でも相手も結婚していまではシングルですが普段は全く連絡とってないし放置してます!
もし万が一離婚なら離婚でいーかとも思ってるので😅
旦那大好きだし愛してるけど子供が一番だし、産んでからは勝手にしたら?と思ってます😅
それこそ不倫に走るならクソだくらいに思ってるので(笑)娘とも一生会わせないとも言ってます(笑)

• Rio

Rio

年に2回!?私なら立ち直れないです…😢ちょんさん、凄いです。こんな事で私は…情けないです。見習いたいです。

• 8月2日
ムーミン

ごめんなさい

先に謝っておきます

重すぎだと思います😥💦

何年も前、しかもお付き合い前の話ですよね?それを責められると機嫌損ねるのも無理ないですよ💦
Riさんも元カレとかいらっしゃらないのですか?
残していたのは、忘れていたのか思い出として置いていただけだと思います

現在の旦那様をちゃんと見てあげてください

今は貴方が1番大切な奥様で
可愛いお子様にも恵まれています

ご自身に自信を持ってくださいね

• Rio

Rio

そうですよね。自分でも思います😢

私にも元カレがいました。でも、旦那は過去は過去!という感じで。
    確かに、忘れたと言っていました。旦那もマメではないのでありえますが、今は信用できなくなっています。忘れたが嘘にしか聞こえなくて…結婚したのにも関わらず、情けないです。
    自分に自信がないから余計嫌になるんだと思います。
    そうですよね。可愛い可愛い子どもに恵まれたのに。
    もっと自分に自信を持ちたいです…。

• 8月2日
よつば

すごくよくわかります。
そして旦那の答え方も似すぎてて(笑)
どっちでもいいとか、投げやりな感じとか。

もちろん、嘘ついてたのには腹立ちますよね。ショックですよね。
何で?なにか他の理由があるのでは?とか色々勘ぐってしまいます。
だけど、それは抑えてください。

嫁はあなたです。
自信ないからこそ不安になるのもよくわかります。
私もそうです。だからよく私のこと好きか確認したりヤキモチ妬くのか反応見たりしてしまいます。

でも以前、旦那に言われました。
重い、うざい、腹立つよと。
でもそんなの正直最後はどうでもいい。
なにより一番悲しいのは信用されてないことだと。
大事だから、あなたと結婚したいと思ったからしたのに疑われてる気がしていつも信用されてないのはとても辛い、と言われました。
そこでハッとしました。
失いたくないぐらい大切な相手を一番傷つけてたのは私だと。
それじゃ心も離れる。自ら離れるようなことしてたと。
男が言うどうでもいいは本当にどうでもいいんだと思います。
あとは元カノとか言うとまた怒ってめんどくさいからってのもあるみたいです。

そうなんだーって笑えるぐらいに旦那さんを信用してあげてください。
信用できれば案外元カノとかそれこそどうでもよくなりますよ(笑)
そして自信を持ってください。
旦那様の横にいるのは元カノではありません。
あなたです。

• Rio

Rio

わかってくださる方がいて安心します😢答え方、似てるんですね😳笑

沢山、勘ぐってしまってました。余計な事まで想像して。もう、抑えます。自ら離れるような事をしていますよね。本当にそうです。よつばさんのお言葉に、私もハッとされました。
    もう一度、旦那を信用しようと思います。自分に自信が持てるよう、頑張ります。ありがとうございます😊

• 8月2日

こればっかりは仕方ないですね😖
出会う順番が違ったので
しょうがないとしか。。

Ri☺︎さんが旦那さんを
理解できないように
旦那さんもRi☺︎のことを
理解できないのも仕方ないと思います
それぞれ違いますからね😖💦

元恋人は
男は名前をつけて保存
女は上書き保存ってよくいうぢゃないですか🙄笑笑
男女関係なくそーゆー人がいるんですよ🙄

私的に、おんなじ感情になって
おんなじ行為して
が恋愛の繰り返しだと思ってるので
もうその時点でなんの感情ないです笑🙄気にしないですね🙄

• Rio

Rio

出会う順番に関しては、確かに仕方ないとは思いました。
    男は名前をつけて保存…トークまで残すのって普通なんですかね…💦どう思いますか?私はどうしてもそこだけは理解出来なかったです。
    私も気にしないようにしないとですね😢

• 8月2日

退会ユーザー

何年も前のトーク残してるところは
    私も理解できないですけどね🙄笑
    他の人のトークわ消してるんですか?

• 8月2日
  • Rio

Rio

他の人のトークも消してません。
    適当なグループチャットのようなものも、何件もあり全部残してありました。そのまま残すタイプみたいです💦
    先ほど、旦那とちゃんと話して解決しました。話を聞いてくださって、ありがとうございます😂✨

• 8月2日
ろば

私も元カノ無理なんで、重いとは全然思わないです!!!
自分は旦那さんしか知らないので、余計に元カノの存在なくなればいいのにとか思っちゃいます笑
でも、いくらそう思っても過ぎたことだからどうしようもなくて、更に悲しくなったりします😞
だけど、最終的に1番は自分なんで!!!(*^o^*)最近は気にならなくなりました(^ ^)

• Rio

Rio

そうですよね。いくら考えたって悩んでたって過去は変えられないですもんね😢気にしないように頑張ります。

• 8月2日
Rio

先ほど旦那と話し合って、この件は解決出来ました!
皆さんのお言葉に私は助けられました。皆さんにベストアンサーを付けさせて頂きたいのですが…おひとりに付けることしか出来ないのですみません💦💦
本当に本当に、ありがとうございました😂✨感謝します。