※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

ミルク80あげたけど寝ない。母乳あげたら寝かせたら服直そうとしたら泣いた。寝かしつけ失敗😭

1時前にミルク80もあげたのに全然寝てくれない😂
1時過ぎに母乳あげたら飲みながら寝たので、静かーにふとんの上に置いても寝てたのに、服が肩の方に上がってたから直そうと思って体動かしたら、また泣き始めてしまった😱😱😱
やっと寝られる!と思ったのに自分のバカ!!😭

コメント

あやな

全く同じです(´;Д;`)笑
1時過ぎにミルク80あげました😭
やのに覚醒してます^^笑
眠たいです、、

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

いつもは、寝る前(23時過ぎ、24時過ぎ)に80飲めば割りとすぐ寝てくれるんですけど...
    今日は微妙に夕方うとうとしてたから、そのつけが回ってきてるのかな...
    私も眠たいです...😪

• 8月2日
ぴーたん

お疲れ様です。
げっぷでました??ウンチはどうですか??お腹が痛くて泣いているのかもです😵時計回りにゆっくりさすったり、背中をまぁるくしてさすってあげたら盛大にげっぷをして寝てくれることがあります😊

という私もさきほど
気持ちよく寝てるのだけど、上の子に踏まれたら危ないのでベビーベッドに移動したとたん起こしてしまいました💦

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

うんちは23時に出ました👍
    げっぷがうまく出せなくて💦
    座る体勢にして背中トントンしたり、縦抱きにしたりして背中トントンしたりしてるんですけど、なかなかげっぷが出なくて💦

今日は全然寝付いてくれません...

• 8月2日
  • ぴーたん

ぴーたん

座る体制の時からだがお腹にいるときみたいにまぁるくなってると赤ちゃんはげっぷしやすいんですよー。
    トントンよりなでてあげるのがいいです。たしかにちょっとコツがいるのですが、背中まぁるくを意識すると長男の時より、げっぷ上手にでるようになりました!

無理に出さなくてもおならで出るので大丈夫なんですけどね。
    お腹にガス溜まってるとお腹痛くてよく泣いてます👶

そんな時はお腹をのの字を書くようになでてあげたりも効果ありますよ。

お腹いっぱいでお尻も綺麗だったら少しくらい泣かせても大丈夫ですよ。
    疲れて寝ちゃいます^ ^

• 8月2日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

さっき試しに(?)体をまーるくして背中さすったりしたら少しげっぷでましたが、やはりまだ寝ません😩
    確かにおならでも空気出てるんですけどね...

• 8月2日
  • ぴーたん

ぴーたん

寝ない…辛いですよね。。添い乳とかはされてない感じですか??
    体横にできたらだいぶ違うんですけどね。。。😭😭😭

• 8月2日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

添い乳できるほど胸が大きくないので、できないんです😭✋💔
    昼間並みに泣き出して、主人も起きてしまって😅
    主人が抱っこしてくれて、2時半過ぎ位に寝てくれました😅
    私もやっと寝れます...

げっぷの出し方教えていただきありがとうございました❗
    今度から体をまーるくして、っていうのを意識してみます☺👍

• 8月2日
  • ぴーたん

ぴーたん

ご主人、変わってくださったんですね😊安定感のあるパパの抱っこで安心したのかもしれませんね。
    赤ちゃんあるあるですね😭
    あまりお役に立てず申し訳ないです💦育児大変ですが、お互い頑張りましょうね^ ^

• 8月2日