※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

1人目の妊娠後、骨盤矯正を怠り、ズボンがきつくなりました。今から矯正を頑張っても、2人目を妊娠して再び矯正すると、1人目の状態に戻るでしょうか?

1人目産んで、骨盤矯正さぼって、妊娠前に履けていたズボンが履けません。ぼこっと付け根あたりのとこがでています。
半年たってしまいましたが、いまから骨盤矯正もがんばるんですけど、2人目を妊娠してまた産後骨盤矯正など頑張ったら1人目妊娠前の骨盤に戻りますかねー。

コメント

私も骨盤さぼったら中々戻りませんでした😭
もう無理矢理履いたりとかしてますw
これからとにかくひたすら動いて痩せる予定ですw

• みぃ

みぃ

動くにも暑くてだらけます笑

• 8月2日
3人のこびとママ

1人目は、ベルトのみで締めていましたが、2人目はそれすらしてませんでした…。
その結果3人目妊娠中ガタがきて骨盤グラグラで足の付け根が今までの妊娠中の比じゃないくらい痛かったりとマイナートラブルに見舞われてヤバかったです。ということでか3人目さんごにして初骨盤矯正に行きましたが良かったのかよく分かりません😅
ベルトで締めていたので体重は元に戻り服は1人目産前に着ていたものが入ります。
お腹はぽっこりしてますが💦

通っていた所で生後半年頃から通う方多いって聞きました。
赤ちゃんとの生活にも慣れてきて、矯正に行く時間が作りやすくなるからかなぁ?と施術してもらいながら話したのを覚えています😊

• みぃ

みぃ

なるほどー。
    マイナートラブルはこわいです。
    体重も全然もどってないんですよ( ´・・)
    いまからでもがんばります!

• 8月2日
スカピ

友人に整骨院で働いてる人が
いるんですけど、完全には
戻らなくても、戻るは戻るらしいです!

• みぃ

みぃ

多少は戻ったんですけどね。
    妊娠前の体型にもどりたーい。笑

• 8月2日
  • スカピ

スカピ

分かります( ; ; )
    私も骨盤矯正サボった+妊娠で
    20キロ増えたので今になって
    産前に戻すのに苦労してます🙇🏻‍♀️💭

• 8月2日
Lieb

私は1人目でちゃんと矯正して産前のパンツが入るまでにはなりましたが、2人目ですごく開いて戻りが悪いです💦
そのせいでホルモンバランスも整わず1人目にはなかった不調が未だに少し続いています😞
産前のパンツ履けてますが少しきつめです💦

• みぃ

みぃ

そーなんですね。もっとがんばればよかった!1人目の矯正は産後すぐからずっとしてたんですか?

• 8月2日
  • Lieb

Lieb

1人目は産後2ヶ月半くらいから3週間おきに3回通って終わりでした!
    2人目は同じく2ヶ月半くらいから4回通いましたがまだまだかかると言われ中断しちゃいました😅
    やはり2人目の方が開きやすいそうです。

• 8月2日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね。3回でほぼ元通りなんてうらやましいです!
    これ以上開いたらやだ(T ^ T)

• 8月2日