※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
genmai
妊活

妊娠初期の体温改善についての相談です。体温が低めで心配。漢方やホルモン安定剤が処方されるか、改善方法を知りたい。体を温める方法を試しているが、不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠初期の体温改善について教えてください。

この度、フライング枠ですが高温期10日目から薄く陽性反応が見えました(*^^*)

高温期の体温がいつも低めなのですが今週期も36.4台をさ迷いながらの陽性反応でした。
妊娠するといつもより体温高めになりやすくなると思っていたのですが、36.5すら超えません。

本人の高温期の範囲なら大丈夫という書き込みも多くあるのですが、死産から1年でやっと戻ってきた大切な命です。

少しでもお腹の居心地をよくしてあげたいのですが、病院に行ったらなにか漢方だったり、ホルモン安定させるものなどを処方してもらえるのでしょうか。


せめて胎嚢が見えるまでは初診は待っていようと思ったのですが、なにか出来ることがあればしてあげたいのです。


体が暖まる飲み物を飲んだり湯船に浸かったりはしているのですが、なかなか低めで不安です。


また授かれた命です。
もうお別れをしたくないので、何か妊娠初期の体によいことや、同じように体温が低くてこんなことしたら改善したよ!と言うことがあったら教えてください。

宜しくお願い致します(/_;)

コメント

まち82

こんばんは!

私は妊活中でなんのアドバイスも出来ませんが、基礎体温36.4台で陽性が出たとのことで、基礎体温の低い(高温期が36.25〜36.60)私は希望が持てました♡
今はまだ不安な時かもしれませんがとにかく暖かくしてリラックスしてくださいね⑅◡̈*

お腹の赤ちゃんがすくすく育って元気に産まれて来ますように…(o’∀’o)

deleted user

初診では難しいかもしれませんが、妊娠すると出るHCGホルモン(妊娠検査薬で感知するホルモンがこれです)を注射等で補うこともあります。このホルモンの値が高いと着床後の流産率が低いそうです。検査の都合もあるので病院に行ってみないと打ってくれるかは分かりませんが....

genmai

画像載せるの忘れてました。

deleted user

途中で押してしまいました(;>_<;)
生活面ですが、私はフライングで陽性が出てから腹巻きをする、足首を冷やさない、脚の付け根の股関節を回すようにして子宮の血行が良くなるようにする、足の内側くるぶしから指3本上のツボを圧す、葉酸・鉄分のサプリを飲む....なんてことをやっていました(^^)
お腹の赤ちゃんが無事成長してgenmaiさんと会えますように!

genmai

こんばんは!
お気持ちわかります。
体温低めでも陽性反応まで辿り着きました(*^^*)

体温低めで妊娠、を何度も検索しました。

次は、無事に出産まで辿り着き、もっと希望を持ってもらえるようにリラックスして頑張りますね!

体を暖めて
お互い頑張りましょう❤

genmai

ありがとうございます(*^^*)
やっぱり注射で補える方法もあるのですね!
明日か明後日、病院に行って相談してみようかと思います。

子宮の血行良くする為の股関節回しとツボ圧し、早速取り入れますL(‘▽‘)/
血行強化月間にします!

ちいまま415

私は、高温期が保てないので黄体ホルモンの内服を妊娠前からしていました。妊娠がわかってからも8週くらいまで、内服を続けてましたよ。

genmai

貴重な情報ありがとうございます(*^^*)
なるほど、8週まで内服されてたんですか。心拍確認後+αくらいの服用だったんですね。
心拍確認まで結構期間があるし、やっぱり病院に行って相談してみます!