※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

長文ですが、読んでくださると嬉しいです。共通貯金口座に入っていた100…

長文ですが、読んでくださると嬉しいです。

共通貯金口座に入っていた100万を4ヶ月で使い果たされました。
そこで話し合い、謝ってもらったものの、主人は手取り20万円、貯金が難しく、わたしの育休手当のうちの3万を貯金に当てていたのですが、それも全て使われました。
使用目的はおそらく借金に当てたのだと思います。消費者金融から催促のハガキが来ていたので、、
ハガキで借金があることを初めて知りました。
もう、貯金するために自分だけ節約してそれも全て主人に使われるのが、ばかばかしくなり私は貯金をやめました。
すると首が回らなくなったのか、今日義両親に相談しにいくと言い、50万を借りていました。この50万円が借金の全額となります。
先程これからはきちんと貯金、お金の話も2人で共有しようと話し合いました。
しかし、義両親に申し訳なくて、、本当にどんな顔をして会えば良いのかわかりません。。
主人からは生活費も何も貰っておらず、食費、雑費、子供の物は私の育休手当と貯金で切り崩している状態です。

主人に、義両親になんて話したの?と聞いたら、生活費で足りなくなって借金してしまったと話したと言っていました。
これって嫁であるわたし、なにしてんだよって、義両親に思われたりしないですかね、、
私から明日、お義母さんに事情をお話しした方がいいでしょうか、、
そして、我が家の家庭の問題を持ち込んでしまったことを謝りたいのですがしない方がいいのでしょうか、、

自分がどうすればいいのかわからなくなってしまって、客観的に見て、ご意見いただけますと幸いです、、

コメント

さあこ

私だったら絶対に
お義母さんに真実を話します!!
人様のご主人に失礼ですがなんでそんな
最低な嘘をつくんですかね。。。

全部自分が悪いくせに
そんな嘘をつくなんて。。。
正直私なら離婚します。

ゆりきち

大変でしたね。。
読んでて人様の旦那様に腹が立ってきました。どんな風に言われてるかもわからないし、きちんと事実をお伝えするべきだと思います。

なんだかこれから先も借りるようなことがありそうですよね。おまめさんだけでなく義両親とも一緒に見張る…じゃないですけど、管理していった方がいいと思います。
いや、本当に大変でしたね。

mini

私なら義両親に話します❣️自分が勝手に借金して家庭のお金を使い込んだのに、それを嫁のせいにされたら困ります😭
でもご主人の文句を言う感じではなく、息子さんの借金のためにお金を貸してくれてありがとうございますっていう体でお礼を言いますね😅家にお金を入れてくれないしどうしたらいいかアドバイスください~って相談する形で真実を伝えます😑

モカ

えっと…借金は何の借金なのでしょう❓
生活費で足りなくなった訳ではないのですよね❓
違うなら事情を話した方が良いと思いますよ。。
お義母さんからしたらお金の管理出来ない嫁になってしまいます。

コキンちゃん

辛かったですね…
それにしてもなんか、
自分のいいように
義実家に言ってる旦那さんは
嫁さんのことを考えて
なさすぎだと思います…

書いてあるように
嫁は何してんだよって思われるのも
腹立つので、きちんと、
共有貯金も勝手に使われて
先日主人が義実家から
借りたお金50万も借金を
返したみたいです。

今は、貯金を全部勝手に
使われたため、私の育児手当で
精一杯やりくりしてます。
って言った方がいいと思います、、、

でないと、義実家と合わせる顔もなくなるし、義実家の、嫁は何してんだよって勝手な思い込みで、険悪になってしまってはおまめさんが可哀想すぎます…