※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
家族・旦那

みなさん旦那の親との付き合いってどんな感じですか?今までなんとも思っ…

みなさん旦那の親との付き合いってどんな感じですか?
今までなんとも思ってなかったけど出産を機にあれ?って思ってきました^^;
入院中1回来たっきりで連絡すらも一切ありません!
妊娠中すらありませんでした🤣💦
旦那は航海士で一度乗船すると3ヶ月くらいは帰って来れません。今ちょうど乗船中です!
子育てどう?大丈夫?など気にもしてくれてないのかなと思うとなんかモヤモヤしてきました(;o;)
うちに来ないにしろ、連絡一通くらいくれてもよいのでは、、、。
普段会うと全然普通なんですが、、
私の心が狭いんですかね😂💦

コメント

ままちゃん

しつこくあれこれ聞かれたり、しょっちゅうプレゼント持ってきて長居されるより全然いいと思います😥

• あいり

あいり

そうなんですよねー!
    あまり深くは付き合いたくないけど、今日実家で向こうの義両親の話が出て、退院後来もしない、連絡もないってどーなの!?って言われ確かに!おかしいよなって思ってました笑

• 8月2日
  • ままちゃん

ままちゃん

産後色々と大変な事を分かっているからこその配慮ではないですか?そうだとしたら、とっても良い義両親ではないですか😊
    きっと落ち着いた頃連絡くると思います💦

• 8月2日
kisa

旦那にはメールしてきたけど
私にはおめでとうもありませんでしたよ!

変わった人です!
最初から好きじゃないので
あまりかかわらなくてすむ
遠方で良かったです!

• あいり

あいり

旦那も気が利かないし
    やっぱ親も気が利かない人なのかなって思ってしまいます_(┐「ε:)_
    全然いい人なんですがね🙄

• 8月2日
  • kisa

kisa

それです!
    旦那も最初ありがとうとかも
    言えませんでした!

旦那の家族も
    食事奢ってもありがとうも
    何一つ言わず帰っていきました!
    常識が…笑

旦那はびしびし教育したので
    今は普通です😊

• 8月2日

お孫さんの様子、気になってると思いますよ😄

ですが、育児が大変なのを知っておられるが故に、写真送って欲しいとか言いにくいのだと思います。
こちらからラインとかで、写真や様子を送ってあげると喜ばれると思います。

• あいり

あいり

そうですかね🤔
    そうだといいのですが😅
    モヤモヤからイライラに変わって
    連絡来るまで写真送ってやんない!
    なんて思ってしまいましたが、明日にでも送ってみます😅

• 8月2日
ママたん

うちはしつこくくるタイプで
連絡なしに勝手に家に来るし
毎週会うから家族の時間ないし
なのでそれぐらいの方が楽ですよ!
所詮他人ですからたくさん来られるとひいてしまいます(><)
最初は良い人でしたが本当に無理です(><)

• あいり

あいり

周りはそういうタイプが多いらしく
    すんごいストレスだとみんな言ってました😅
    しょっちゅう来られるのも嫌ですが😭💦

• 8月2日
ゆうか

私は旦那の親のお父さんの連絡先知らないです(笑)
お母さんの方は知ってるのですが…妊娠してからなにも連絡とかないです(笑)
自分の親がいろいろ体調大丈夫?とか気にしてくれるので旦那の方の両親の事など気にした事がなかったです(笑)

• あいり

あいり

私もうちの親が色々気にしてくれて
    旦那が乗船中の時は実家にいたら?って言われるくらいです笑
    それに比べたら向こうの親は、、って思ってしまいます_(┐「ε:)_

• 8月2日
  • ゆうか

ゆうか

旦那の親なんか…そんなもんか…くらいしか思えませんよ😂
    自分の親が気にしてくれるので幸せです(笑)

• 8月2日
❤︎yuna❤︎

うちは出産当日から殆ど毎日病院来ました💦里帰り後からは、殆ど毎日ラインでやり取りしています。子供の写真を送っての1.2通です😃☀️

航海士ってかっこいいですね!でも寂しいですね😭💦

• あいり

あいり

入院中に毎日来られるのは辛いですよねー😭💦
    わたしから写真送ってみようかと思います😅
    航海士の嫁になんてなるんじゃなかった!って後悔したりしますよ😭
    完全ワンオペ育児、家事想像以上に大変で参ってます

• 8月2日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

そうなんですよ☺️笑
    だからもうこちらも全然気を遣わず接してます😃💦初孫で余計に嬉しいみたいなので、べび用品買って貰ったりして、お互いwin-winな感じにしてます( ´ ▽ ` )笑

うちも基本的にワンオペです。家事する暇とか全然無いです。それなのに、天気良いと布団干したりしたくなっちゃって結局自分で自分を追い詰めています☠️💔

• 8月2日
ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

逆にそれくらいの方が気が楽じゃ
ないですか···🤣(笑)??
毎日連絡きて孫見せて見せて!!とか
頻繁に家にお手伝いきてくれて
授乳の時とかも気を使うとかの方が
私は嫌です😅😅💭

出産後はガルガル期?にも入るみたいで
気を使ってくれてるんでは
ないでしょうか?
同じ女ならわかると思いますよー!

ちなみにうちも義両親も
気を使ってくれあんまり直接連絡など
してこないタイプです。
心配になるとまず旦那に聞いてます(笑)
嫁側としてはありがたいです。

• あいり

あいり

元々人付き合いが苦手なのでサッパリしたお付き合いで気楽だわーくらいで思ってました😂💦
    毎日連絡来たり家に来られるとストレスですよね💧
    加減てものが無いんですかね😭

気使ってくれてるのならいいのですが、、。
    普通は気にして連絡くらいはするんじゃない?と母に言われて確かに!とモヤモヤしてたとこです🙄

• 8月2日
sam

うちのお義母さんは出産時に病院に来たっきりで、連絡さっぱりありません(笑) 旦那にも連絡なしです😂 友達に話すとその方がいいよ!と言われます😊

• あいり

あいり

やっぱその方が気楽っちゃ気楽ですよね😅

• 8月2日
こま

うちは陸自です。
妊娠中3・4ヶ月くらい居ない時期がありました。
土日に帰って来たりもあったので何ヵ月もずっと居ないって事はないけど、旦那には時より連絡ある様ですが私に連絡なんてなかったですよ?

LINE交換したのも息子が産まれる前日(予定日)に義妹を通して登録してもったくらいだし...
(さすがに陣痛来たら報告しないといけないと思い😅)

入院中は義父と1回、義妹家族と1回きてくれたかな?

息子が産まれてから毎日ではないですが息子の成長や様子を添えて写真や動画を送ってます!

それに対して連絡があったり無かったりですが、息子の誕生を喜んでくれてるのは間違いないので特に何も思った事はありません😅

義母からの連絡を待つのではなく、あいりさんからも連絡してみてはどうですか?

• あいり

あいり

旦那さん陸自なんですね!
    陸自も大変ですよね💦

私から明日にでも写真送ってみようかと思います_(┐「ε:)_

• 8月2日
  • こま

こま

実の娘ではないので、気を使ってるだけかもしれませんよ😊 
    1ヶ月検診で問題なければ、日中遊びに行くとかもいいかもしれません!
    近ければ...

私は両家とも自宅から2時間弱くらいですが、1ヶ月過ぎて宮参り後くらいから、旦那が居ない時に息子と二人で遊びに行ったり、旦那が居る時は1泊してます。
    いつ転勤になるかわからないので、帰れる距離の今だけ!と思って喜んでくれるし、少なくとも1ヶ月に1回はお世話になるようにしています。

自分の実家には旦那が1週間とか居ない時に帰るようにしています。

義母も実母もいつも連絡くれる様な感じではないので、私的には自分のペースで子育て出来て良いです😋

• 8月2日
きこ

義親なりに遠慮があるのではないですかね?
うちの叔母が嫁に対してアドバイスしてあげたいけど私から言うのは違うと遠慮してました。
距離を縮めたいと思っているのなら、あいりさんから連絡するのもありだと思いますよ☺

• あいり

あいり

やっぱ遠慮なんですかね🙄
    それならいいんですが、、
    あまりにもドライすぎない?って周りからよく言われたりしてたので💦

明日にでも写真送ってみようかと思います😏

• 8月2日
おならぷー

うちの義理母も全く連絡してきませんし、もう子供は三歳になる頃ですが、誕生日プレゼントにクリスマスプレゼントお年玉など、行事関係物一切ありません。もちろん、写メを送っても既読無視。
いつも何かって言うと犬が家で待ってるから帰るねっと早めに切り上げたり、最初は気遣ってくれてありがたいなー、と思っていましたが、どうやら本気で犬の方が可愛いみたいで笑
私の子が長期入院した時も一回しか顔出さなかったのに、犬が病気になったら仕事辞めるかもと騒ぎに笑
ちょっと呆れ通り越して面白くなってきました!初孫なのにこんなお婆ちゃんもいるもんなんだな〜と勉強になりました!
義理父はうちにしょっちゅうきますが、全然苦ではないし、なんなら買い物についてきてくれたりこの前はプラレールを買ってくれたりして、孫の事可愛がってくれていて、ああこれが一般的なジージバーバのあるべき姿だよなぁと再認識しました。
世の中にはいろんな人がいますよね、本当に。笑

• あいり

あいり

そんなタイプもいるようですね😭
    行事物も一切ないなんてなんかなーて感じですが_(┐「ε:)_
    孫より犬なんですね!笑
    でもおじいちゃんは可愛がってくれてるならよかったですね😏❤️
    ほんと、いろんな人がいますね笑

• 8月2日
mom

えー羨ましい。

柊0803

私は逆に連絡がない方がいいです!
「どう?」と聞かれても「順調です」しか答えないので…
(仮に大変だったとしても言いません…💦)

やっちゃん

気を遣って連絡しないとか❔
うちもほぼ接触ないです‼️私はその方が助かります^_^

Sちゃん

あれこれうるさいよりマシだとは思いますが、薄情に感じてしまいますね💦
でも会ったときに普通な方ならそれで良いんじゃないでしょうか😃
連絡するのが得意でないタイプの方もいますし💦ご年配だとしたら特に!