※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

3歳7ヶ月女の子の娘についての悩みです。普段は活発なのですが、幼稚園…

3歳7ヶ月女の子の娘についての悩みです。
普段は活発なのですが、幼稚園では大人しいです。

普段は活発で元気で明るく朝からずっと喋ってます。
また気も強いです。友達と遊んだり、支援センター、子供ん文化センターなどによく行きます。
その時も家にいる様子と変わりなく元気です!友達とも楽しそうな積極的に遊び、センターの先生にもなつきます。

でも幼稚園だと
・先生と会話をあまりしない、おうむ返しが多いそうです、、
・おしっこしたい時や、体調悪い時、忘れ物があった時も黙っている
・友達と積極的に遊ぶタイプではない
・砂場遊びがすき
・給食&お弁当の時も吐き癖がついてしまってる
〔風邪や病気などではない、家では吐かず食欲旺盛〕
・基本メガうるうるしてたり、たまに泣く
お母さんが居ないから寂しいと言う、、
・幼稚園行くのをすごく嫌がる
〔着替えが出来ないからやだ、お母さんいないからヤダ
お弁当のときがやだという〕
などです。

幼稚園だと周りの子が出来てたりして焦ったりしてしまうのか、お弁当全部食べないといけないとか、お母さん居なくて寂しくてストレスでご飯がのど通らないとのか
色々思い浮かびます。。

イジメとかは無いと思います。友達の事好きだし
普段遊ぶときは楽しみして友達と遊んでます。。

娘から聞くのは
・着替え上手に出来ないからやだ
・お弁当&給食がやだ
・お母さん居なくて寂しい
です。
着替えも練習して上達しています。
お弁当はなんで吐いてしまうのか
はっきりわかりません。
お母さん居なくて寂しいのは
赤ちゃんの時から私への執着がつよかったと思います。
誰にも預けた事なく旦那と私だけです。
でもわたしは週1仕事してるのでその時は旦那が見てますが、私が居なくても大丈夫です。。。



同じような子お持ちの方居ませんか?







コメント