※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんママ
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で生理が少ないですが異常か心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後出産して1ヶ月で生理が来て今3回目の生理が来てるのですが、明らかに量が少ないです。
2日目から本当に血がチョンっとついてるかついてないかくらいなのですがこれは子宮が何か異常があるのでしょうか?
なんだか心配になり色々調べていたら不安になりました。
どなたか同じ経験された方居ましたら回答よろしくお願いします。

コメント

ママリ

今まさにです😫
1ヵ月検診ぐらいからなりだして風しん麻しんの抗体がなくて産科に打ちに行った時に生理が始まったことを話したら産後3ヶ月以内は生理来ないって言われました😓
じゃぁこれはなにって感じです😅

  • ひーくんママ

    ひーくんママ

    回答ありがとうございます!
    え。えっえっえっ!
    そうなんですか(;_;)
    私大丈夫かと思って調べたのが本当にさっきでまだ病院にも行ってなかったです(;_;)
    確かにじゃあこの一か月に一回くるの何?てなりますよね😱
    一度見てもらった方がいいんですかね?😭💦

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    また採血しに行かなきゃ行けないのでわたしはその時聞いてみようかなと思います😓
    多分内診もしてその時何も言われてないので何も無いと思いますが気になって仕方が無いので😅

    • 8月2日
りんご

悪露の残りですかね?
私もちょろちょろ出てました

ふたりmama

昨日私も出血、と言ってもナプキン無しでもいける程の少量が出ました😳
友人は産後1ヶ月半から生理再開していたので、私も早い方か… と思っていました😭
が、、不正出血かもしれないので念の為病院で診てもらおうと思っています!
ホルモンバランスによって量は変わるようですが、念の為調べてもらう方が良いと思います~😭

キムチ

私も産後2ヶ月で生理再開したんですが2回目の時にはひーくんママさんと同じでちょっとしか血が出ませんでした。
産後は不安定になるらしくよくあることみたいですよ。

みやはる

1ヶ月健診で見てもらった時に
少し悪露あるね〜何日か後に血でるからね💡と言われて少しでました!
出産して生理は2ヶ月後から早くてと言われましたよ(*´∀`*)