※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナ
その他の疑問

滋賀県の湖北の方同じ地域の人の家に行く時、手土産として何を買ってい…

滋賀県の湖北の方
同じ地域の人の家に行く時、手土産として何を買っていかれますか❤️☺️

私は前もってわかっている時は垂井のソレイユブランのイチゴのロールケーキ、急に行く事になると伊吹牛乳のプリンかアイスを買って行くんですが毎回同じになってしまいます。
お店の名前と商品名を教えてもらえると嬉しいです💕

コメント

みっぴ

わたしはクラブハリエのバームクーヘンとかおおいです!

• パナ

パナ

バームクーヘン、暑さにも強くて少し日持ちもしていいですよね‼️
    時々たねやのミニリーフパイとかも買ったりもらったりします☺️💗鉄板ですね❤️

• 8月2日
ママリ

長浜に住んでいるので、長浜のケーキ屋さんで手土産買うことが多いです(^^)
・オランジュプリュスのオムレット、ロールケーキ
・オボンカドーのベーグル
・イチゴイチエの季節のケーキ
ケーキ屋さんて見てるだけでも楽しくて、いつも迷ってしまいますがオススメです!

• パナ

パナ

ケーキ屋さん聞いたことないところばかりです😲✨💕
    行って買って食べてみます笑💗

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

オランジュプリュスのご主人と奥さまはクラブハリエ出身らしく、期待して行きましたけどやはり美味しかったです♡近くに児童館もあるので、お出掛けがてらよく行ってました(^^)

• 8月2日
  • パナ

パナ

どこも期待しちゃいます😋💕オランジュプリュスさん、クラブハリエご出身のご夫婦でされてるんですか😲‼️近くに児童館もあって寄りやすいですね😊🎶

• 8月3日
ベル

果匠六兵衛さんのお菓子とかもお礼の品や手土産に買ってます✨

• ベル

ベル

間違えました。[菓匠禄兵衛]です💦

• 8月2日
  • パナ

パナ

緑兵衞さんでしょうか??
    商品は何を買って帰られますか😆💗

• 8月2日
  • パナ

パナ

時々緑兵衛さんお世話になります💕以前はカステラ買って行きましたが何を買っていいのか迷ってしまいました😅オススメ商品あったら教えてください✨🙇‍♀️

• 8月2日
  • ベル

ベル

名前忘れてしまいましたが、ギザギザのワッフルみたいなクッキーが美味しかったです(*^^*)
    中にクリームみたいなのが挟んでます。
    抹茶味もあるのでおススメです!
    黒壁近くのお店では歌舞伎の顔の入れ物で売ってるのもあるのでウケ狙いにはいいかも?
    曖昧ですいません(;o;)

• 8月4日
  • パナ

パナ

なんとなくわかります❣️笑
    歌舞伎の顔の入れ物もあるんですね😆
    詳しくありがとうございます😊🎶❤️
    今度緑兵衛さんへ行ったら真っ先に手に取ります😋✨

• 8月4日
あおべぇ

わたしはケーキが多いですねっ⁽˙⁸˙⁾

• パナ

パナ

どちらでどんなケーキをいつも買われますか?✨

• 8月2日
さとみん

オボンカドー、グラツィエ内カフェヴェローナ、イチゴイチエのケーキを持って行くことが多いです。
授乳中とかで乳製品を気にする場合や、自分が和菓子系がいい時は、ちゃらくで和菓子を買います。
後は毎月のように集まるママ友会には、気を使わせないためにも、お安くどこでも売ってるお菓子やジュース、シャトレーゼでシャーベットを買います。

• パナ

パナ

シャトレーゼでお菓子やケーキ買ったことありますがシャーベットは買ったことありませんでした🤭暑いので今いいかもしれません😍
    ママ友会がうちである時にはスーパーでお菓子やジュースを買っておきます😃
    オボンカドーさんや、カフェヴェローナさん、イチゴイチエさんは行ったことないので湖岸の近くへ行った時に探して行ってみたいと思います💕✨
    和菓子食べたくなる時ありますよね😋ちゃらくさんもまだ行ったことなくて、、
    ありがとうございます❣️楽しみが増えました😆

• 8月3日
さっちゃん🐗

長浜のエベーヌでケーキ買うこと多いです✨
安いので🤣

• パナ

パナ

エベーヌ昔からあるので子供の頃から行っていました。今でも買うことあります☺️

• 8月4日