※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍌バナナくんのママ
雑談・つぶやき

旦那さん側の親戚はどこまで仲良く関わっていますか?✨半分愚痴です。私…

旦那さん側の親戚はどこまで仲良く関わっていますか?✨
半分愚痴です。

私の実家はあまり親戚付き合いをしていないので
私の父の兄弟、その子供(従兄弟)、母方の祖父母(母はひとりっ子)
ぐらいしか関わりはありません。
従兄弟も年も家も離れているので父方の祖父母の法事ぐらいしか会いません。(小さい時は祖父母の家で遊んでいました)
祖父母が亡くなってから余計にほかの親戚と離れた気がします。

しかし!!!!🙌🏻💦
旦那さん側はみんな仲がいい…
旦那の従兄弟姉妹の子供(我が子のはとこ)まで集まります。
歳が近いのもあり、お盆正月、忘年会新年会…
隣県なのでその度に帰省します。
仲がいいのは別にいいし、私のことも温かく迎えてくれているので不満はありません💓

でも義従姉だけは嫌いです😩💦
私より7つ上で、子供は2週間違い。
明らか上から目線、自己中…
私は義親戚だし気を遣いながら当たり障りないように接してるのに、年上のくせに相手のことを考えないLINEばっかり送ってきてうざいです😢
流石にイライラしたので既読スルー…
そもそもなぜLINEしなあかんの😭💦
でも義実家に帰れば隣の家。

お盆帰省がその義従姉妹だけが憂鬱。

夜分失礼しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

まりべる

義理の母は末っ子ということもあり、旦那のいとこはだいたい40超えて面識なく、さらに遠方ということで式にも参加されてません😅
義母の兄弟は来てくれていました。

そして、旦那の兄の奥さん(義理姉)とは仲良くなれず一方的に避けられてます💦
詳しく書くと長くなるので割愛しますが、1まわり以上 年下の私が気に入らないみたいです。

義理の母は良い人です。多少面倒ですが😅

義理姉と仲良くなれればオールクリアなんですが、そんなにうまくいかないですよね😭

• 🍌バナナくんのママ

🍌バナナくんのママ

私も結婚式には従兄弟揃ってませんでした😅💦

一方的に避けられているのはつらい…
    義姉さんもひと回り以上年上なら大人の対応してくれーって思いますね😫🌀
    合わなくても、若さに嫉妬しても避けるのは意地悪ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

旦那には男兄弟がいないので嫁同士の関係はわかりかねますが、今後も長いと考えると波風立てたくないですし、
    歩み寄って欲しいですね😢

回答ありがとうございました!!

• 8月2日