※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ❀
ココロ・悩み

赤ちゃんの名前に悩んでいます。父が「あおい」を候補に挙げており、自分たちの考えた名前や経済的な面も考慮しています。父の願いを叶えたい気持ちと自分たちの意見を調整するのが難しい状況です。

産まれてくる赤ちゃんの名前の事で
かなり悩んでいます…(´・ω・)

次の子は女の子で、上の子の時から
女の子だったら、「いろは」がいいなぁ。
って、考えていたのですが…

父から、名前の候補に「あおい」を入れて欲しい。
と、申し訳なさそうにお願いされ
本当だったら自分の子に付けたかったが
母と再婚したのは私が20の頃で、母は40に…
妊娠するには高齢で病院に行って検査や仲良しはしたのですが、授かる事は出来ず…今は卵巣が腫れてしまう病気?になってしまい来月に手術して子宮を全摘するようで
妊娠どころでは無くなってしまい…

父の願いを叶えてあげたい!とも思いますし
自分達で考えた名前も捨て難いですし
3人目を産めるならその時に!っても思いましたが
経済的に叶いそうにもなく…

自分達の子だし、夫婦の好きにすればいいじゃない
って思う人もいるとは思いますが
それが出来てたら悩んだりしてませんので
そういったコメントお控え願います。

文章分かりずらかったらすみません。

コメント

息子さんに聞いてみるというのはどうですかね?

• ゆきママ❀

ゆきママ❀

聞いで見たことあったのですが、親の言う事を真似て言うだけで、答えが出ず💦
    赤ちゃんを赤ちゃん!ってしか理解?してくれなくて、〇ちゃんは元気かなー?って聞くと、違う!赤ちゃんなの!😤って言われちゃって😂

• 8月2日

退会ユーザー

そうなんですね。
    確かに赤ちゃんは赤ちゃんで間違ってはないですけどね(笑)
    何だか微笑ましい感じがしちゃいました!

旦那さんも、いろはちゃんがいいって感じですか?(^^)

• 8月2日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

赤ちゃんを理解してくれたのはいいのですが、そこから先に行かなくて😂

旦那も、いろはって響きが気に入ってるらしくて😂

• 8月2日
A

私は次は実父の意見を取り入れようと思ってます!1人目のとき自分たちで決めたら実父が寂しそうな顔したのが忘れられなくて、3人目の予定はないので。父子家庭でファザコンなのもあります😂😂

もし、あおいちゃんが気に入らなければお父さん含めて新しい候補を出しながら名前を決めていくのはどうですか?

• ゆきママ❀

ゆきママ❀

そうなんです💦寂しそうな申し訳なさそうな顔しながら話されたので、何とも言えなくなってしまって😭

あおい、でも、いろは、でもどっちの名前もいいな…って思うので変な話どっちでもいいんです…ただ、人から愛されて生きていってくれる子になってくれれば😭
    でも、父含めての新しい候補作りはいい案かもしれません!🤔

• 8月2日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私だったら自分達で決めた名前にします。でも産まれるまでの胎児ネームをあおいちゃんにするかなぁ。

いろはちゃんもあおいちゃんも素敵な名前なので更に悩みますね!
ご夫婦の意見優先にしつつ、お父様にどうしてその名前を子どもにつけようと思っていたか聞いてみるのはどうですか?
その由来によって決められてもいいと思います(*^^*)

• ゆきママ❀

ゆきママ❀

そうなんです💦どっちもいいなーって思うからまた悩んでしまってて💦
    あおい、を付けたい理由は聞いてましたが由来まではまだ聞いたこと無かったです🤔
    近々会うので聞いてみようと思います😊

• 8月2日
かおり

お気持ちはお察ししますが、ご両親のことまで背負わなくてもいいと思います😊