※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまおもち
子育て・グッズ

ムーニーSサイズが小さいと感じるので、グーンSサイズは大丈夫でしょうか?以前グーンを使ったときに少し大きめに感じたことがあります。

もうすぐ4ヶ月の男の子です。
ムーニーのSサイズが背中漏れすることがたまにあり小さいと感じてるのですが、グーンのSサイズを買ったら小さいと思いますか?
以前グーンを使ったときにムーニーよりも少し大きめに感じたのですがそんなことないですか?(´・ω・`)

コメント

さぼちゃん

漏れるなと感じたらサイズ変更してみてもいいと思います
やっぱりMじゃ大きいと感じたら取っておけば済む話ですしすぐに大きくなるので特に邪魔にもならないかと
オムツの種類によってサイズはだいぶ変わりますが個人的にはパンパース、ムーニー、グーン、メリーズの順で大きかったかなぁと思います
メリーズが一番漏れにくいと感じましたよ

• しらたまおもち

しらたまおもち

ありがとうございます(*^^*)
    ムーニーのMサイズも試したのですが漏れたりはしないけどやっぱり少し大きいかなぁと思ってたので、同じサイズでも大きめのおむつを試してみたかったんです(*^^*)
    メリーズも大きめなんですね!!
    試してみたいと思います(о´∀`о)

• 8月2日
ぷーどる

うちは勿体無かったけれど、サイズアップしました。

• しらたまおもち

しらたまおもち

使ってる途中でのサイズアップだったんですね💦
    家はちょうどなくなるタイミングだったのですが、ムーニーのMサイズだとちょっと大きいかな?って感じだったのでどうしようか悩んでました(´・ω・`)

• 8月2日
さたなた

ネットで検索すると、メーカー別のサイズ比較とか見れますよ!
大きさもですが、形とかもそれぞれ違うので、体型に合ったものが見つかるといいですね!
ちなみにうちは、新生児サイズはグーン、Sサイズ~Mサイズはパンパース、現在のLサイズはメリーズです(笑)

• しらたまおもち

しらたまおもち

比較が見れるんですねΣ(゜Д゜)
    太ももが太くてウエストが細めなので何がいいのか悩んでしまって💦検索してみます!!
    色々試されたんですね(*^^*)
    私も色々試してるんですけど中々しっくりこなくて(笑)

• 8月2日
  • さたなた

さたなた

ウエストについては、テープをハの字で止めればいいですけど、太ももが大きいのであれば、足回りに余裕のあるタイプのものを探すといいかもですね!
    背中漏れの場合は、背中をカバーしてくれる長いタイプのものもオススメです。
    あと、メーカーはサイズによっては大きい小さいが反転するものがあるので、Sサイズが大きいからMサイズも他のメーカーより大きいとは思わない方がいいですよー。

• 8月2日
  • しらたまおもち

しらたまおもち

背中が長いタイプもあるんですね!!
    サイズが反転するものがあるなんて知らなかったですΣ(゜Д゜)
    やっぱり少しずつ試して合うやつを探さないとですね✨

• 8月2日
らいおん

うちも4ヶ月になるタイミングでムーニーS→Mにサイズアップしたのですが、盛大にうんち漏れしました💩笑

私もその時大きめのS買おうか悩みましたが、結局小さくてもいやだし色々なメーカーを試してみることにしました!
同じメーカーでもサイズによって生地感とか付けやすさが全く違うので…

サイズアップした時ってどうしても大きめに感じてしまうと思うので、体重や体格にもよりますが漏れなければMでいいと思いますよ!

• しらたまおもち

しらたまおもち

サイズアップでも漏れちゃったんですねΣ(゜Д゜)(笑)
    同じメーカーでも生地感とか違うんですね!!知らなかったです( *・ω・)ノ
    ちなみに今は何を使われてますか?

• 8月2日
  • らいおん

らいおん

朝のおしっこでパンパンになってる時に3日ぶりのゆるゆるうんち大量だったので漏れたのかもしれません😂笑

ムーニーMはSより少しゴワゴワに感じたんですよねー😥
    気のせいかもしれませんが💦

S今はメリーズ使ってます!
    他よりも吸水力が優れてるってよく聞くので👌
    といってもまだ一袋めですが…
    今のところ漏れたりはしてないので、このままメリーズで行こうかなと思ってます😊

• 8月2日
  • しらたまおもち

しらたまおもち

それは漏れちゃうかもですねΣ(゜Д゜)(笑)
    確かにムーニーのMサイズはSサイズに比べてコワゴワ感がある気がします!!
    私もメリーズも試してみようと思います(*´ω`*)

• 8月2日

PampersのSsizeは大きくて、今はmoonyのSsizeにしてます。ピッタリでよこもれ無し!
同じSsizeなのに、どうして違うんだろうか?

• しらたまおもち

しらたまおもち

そうなんですよ(´・ω・`)
    同じサイズでもメーカーによって違うのでどれがいいのか悩みます…(ヾ(´・ω・`)

• 8月2日
キムチ

うちもちょっと前までSサイズでしたが漏れることがあったのでMサイズに変更したら漏れがなくなりました!

• しらたまおもち

しらたまおもち

Mサイズのおむつが合ってたんですね✨
    ちなみに何のおむつを使われてますか?

• 8月2日
  • キムチ

キムチ

うちはパンパース使ってます🙋‍♀️
    濃い緑じゃなく薄い緑?水色っぽい方使ってます👍
    入院中も病院でこのオムツだったので新生児の頃からずっとこのシリーズ使ってます!

• 8月2日
  • しらたまおもち

しらたまおもち

肌いちですかね(о´∀`о)
    新生児のころ私もそれ使ってました✨
    また試してみるのもありですね!!

• 8月2日

今の所moony一択です(笑)

• しらたまおもち

しらたまおもち

私もムーニーの使い心地が好きなんですけどサイズ感がいまいちで…(笑)

• 8月2日