※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NO☆KE♡MI
家族・旦那

旦那さんの帰りが遅い方、寂しくないですか?早く帰ってきて欲しいと思う…

いつもお世話になっています。
旦那さんの帰りが遅い方、寂しくないですか??
早く帰ってきて欲しいと思うのは間違ってるんでしょうか。

うちは早くて9時、遅いと2〜3時位になります。
10月に産まれた赤ちゃんと、一歳7ヶ月の子と三人でいるとかわいいけど大変です。
早く帰ってきて欲しいと言ったら、俺にどうしろって言うんだよと言われました。

忙しいのは分かるけど、そういう風に言われてしまうと悲しくなりました。
今週会話をした記憶もありません。
なにを言ってるのか分からなくなっちゃいましたが、どんなに遅くても文句も言わず待ってればいいんですかね(´・_・`)
今日も忘年会で泊まりだと言ってくれず、私から今日は?と聞かないと教えてくれませんでした💦

産後のホルモンのバランスのせいか涙がとまりません。

コメント

ママ乃

旦那さんもプレッシャーに感じているのではないでしょうか?
仕事で疲れて帰っても子供の世話が待っている💦と思っていたり、嫌がられるとわかっているから飲み会の事も言いにくくなっていたり。

うちがそんな感じなので😅

• NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

コメントありがとうございます
    帰ってきてから、旦那に子供の事を頼んだ事はないんですけどね💦💦

確かに飲み会は何で泊まる必要があるの??って何度か言ったことがあります…

何も言わないのがいいんですかねぇ?

• 12月4日
  • ママ乃

ママ乃

確かになんで泊まるの?ですよね💦
    何も言わない事ができるならそれが旦那さんには良い事なのかもしれませんが、夫婦ですから、奥さんだけが我慢って違うと思います。
    好きな時に飲みに出たり泊まったり出来る旦那さんと違ってこっちは24時間育児なわけですから理解は示して欲しいですよね

• 12月4日
  • NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

そうですよね…
    でもみなさんのコメントを見て、私は自分のことしか考えてなかったなって思いました。

ちゃんと主人の事も考えられるようになりたいと思いました。
    ありがとうございます

• 12月4日
pleasure77

うちの旦那さんも帰ってくる時間バラバラです😅
「早くて18時くらいだけど、遅いと22時かなぁ?ご飯は、食べてくるかもしれないけど…わからない」なんて日も多く、なんだかんだで日付をまたぐ日も…
私は今休職中で、子供もペットもいないから完全1人ぼっち😢
旦那さんは、お休みないですか?お休みの日に話あうのは、できますか?
1人ぼっちで淋しいけど、私は旦那さんが一生懸命働いてくれてる事に感謝しています。
(ちなみに旦那さんは、今骨折中)
私は抑うつ経験してるので、沈んでしまうお気持ちは凄くわかります!
だからこそ、話し合いが必要ではないですか?大切な家族の為に…
お互い支え合わないとね(๑•̀ㅂ•́)✧

• NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

休みは、あったりなかったりです。
    そうですね、育児に忙しくて感謝する気持ちを忘れていました。
    あんまりにも忙しくて、アイロンを投げ飛ばそうかと思ってしまうくらいでした。

ELOVEYさんの旦那さんは骨折中なんですね(´・_・`)
    大変なのに働いてくれてるんですもんね…

今日は帰ってこないので、ちゃんと反省して話し合いたいと思います。
    ありがとうございます

• 12月4日
  • pleasure77

pleasure77

感謝もしつつ、自分の辛さもちゃんと伝えられるといいですね😊
    もちろん、norikeさんにも旦那さんは感謝すべきだと思います!
    反省は、お互いがするもの!
    感謝も、お互いがするもの!
    1人が偏れば、どんな事も不満や不安になってしまう…
    夫婦で偏りは良くないんです😔

旦那さんは、営業なので歩く事も多く、今は寒くて患部が痛くなりお風呂に入ると温まって痛いと嘆いてますwww
    何もしてあげられないから、骨にいいご飯作る事位ですね😅
    とにかく
    これ以上メンタル落ちないよう、無理せず前向きに!
    ママだって、忙しい!
    お前だけじゃ、ないんだぞー
    o(*≧□≦)o ってね!!!

• 12月4日
  • NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

ありがとうございます😃
    元気が出ました!
    ELOVEYさんのおかげで、前向きになれそうです^_^

旦那さんも大変ですね😢
    骨にいいご飯!牛乳ですかね?
    歩く事もあるなら、寒いですから風邪をひかないようにご自愛して欲しいです

うちは私ばっかり言いたい事を言ってるので、偏りがあるかもしれないです(´・_・`)
    相手の事を思いやれるようになりたいです

• 12月4日
  • pleasure77

pleasure77

グッドアンサー、ありがとうございます✨まさか、選んでいただけるとは😅
    私だって我儘ですよw言いたい事言っちゃうし…
    「仕事だからしょうがないだろ」って言われる事も、しょっちゅうだし…
    でも、私も仕事してたから仕方ないのはわかってるんですけどね😣
    きっとご主人も伝えたい事、思ってることあるかもしれない!
    だから、少しずつでも話し合い理解しあい思いやる2人であって欲しいです💕
    2人の為であり、子供の為でもありますからね♪
    少しでも、お力になれて良かったぁ✨✨✨

• 12月4日
えりりりり*

うちも帰りが遅いし、休日出勤も多くさみしいと思うことが多いです。
でも、早く帰ってきてほしいとは言いません。
主人も遊んでるわけではないし、忙しいことは分かっているので口が裂けても言えません(இɷஇ )

私が何も言わないので、主人は自分から歩み寄ろうとしてくれます。
家族の時間を少しでも作ろうとしてくれるし、泊まりになる時はちゃんと教えてくれて、実家とか義実家に泊まりに行っておいでと、私のさみしさも理解してくれてますよ。
うちの子達も一歳半の年子で、大変なことも多いので、お気持ちはすごく分かります。
お互い頑張りましょうね!

• NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

言わないなんてすごいです!
    尊敬します!
    遊んでるんじゃないのはわかってるんですけど、付き合ってから今までの半分単身赴任でいなかったので、やっと一緒にいられるのになんで帰ってこれないんだろ?って思いがあって…

それがだめなんですね。
    これからは言わないようにします!

• 12月4日
まぴー

忙しくて遅くなる理由はもちろん仕事でですよね?
それなら早く帰ってきてほしい、と言われたところで「俺にどうしろって言うんだよ」って言われても仕方ないと思いますよ(ー ー;)?
うちも早くて21時とかの時もありますが月の半分は終電帰りがほとんどで土日は終バス間に合わなくて25分かけて駅から歩いて帰ってきてます。免許がなく上の子もいるので迎えに行けなくて申し訳ないです。
毎日仕事頑張ってくれているのに早く帰ってきてほしいと思っても口に出すのはどうなのかな、と思ってしまいました…
旦那さんだって好きで家族との時間を削ってるわけではないんじゃないでしょうか?
寂しいのはきっと旦那さんも一緒だと思いますよ?

• NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

そうなんですよね。
    我慢してるんですけど、子育て大変だとつい言っちゃいます😢
    反省しました

• 12月4日
  • まぴー

まぴー

子育てでいっぱいいっぱいになってる時だからこそ旦那さんにいて欲しくて言ってしまったんでしょうが、家族と過ごしたくても仕事をしないわけにはいかない旦那さんの方がもっと寂しいはず、と思うと少し楽になれませんか?

うちの旦那は帰ってくるといつも「なんだーちび寝てんのかよー」と21時前には寝てるの分かってるし夜中で当たり前なのに口癖になってます(^_^;)

• 12月4日
  • NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

そうですね…
    子育てで忙しい時にアイロンかけてて、アイロンを投げ飛ばしそうになった自分がいて…

もうすこし余裕をもって子育てできればいいんですけどね(´・_・`)

主人が働いてきてくれる事に感謝して、相手の気持ちになれるように努力したいと思います。
    私がまだまだ子供だったんだなって思いました。

• 12月4日
  • まぴー

まぴー

どんなに可愛い我が子でもまだ充分な話し相手にはならないし息詰まるのは当然です!
    今は余裕がなくて心から思う事ができなくても意味が伝わってなくても寝かしつける時に子供に「今もパパは私達の為にお仕事頑張ってくれてるんだよ、嬉しいね」って口に出して言ってみて下さい(^^)
    たとえ心にない言葉でも口にしていると気付いたら心からの言葉になると思いますよ(^^)
    むかつくむかつく、って思うとどんどん不満が募るのと同じように感謝も言葉にしていれば募っていきます。

• 12月4日
  • NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

そうですね。
    私に足りなかったのは、感謝の気持ちな気がします。
    仕事中なのでメールしてみましたけど、返事なしです(´・_・`)

• 12月4日

こんにちは(^ ^)
間違ってはいないですよ(^ ^)
2人のお子さんをずっと1人でみているって相当気も張ってると思います。本当にお疲れ様です。

旦那さんが深夜に帰宅になるのはお仕事だからでしょうか?どこか遊びに行っている訳ではないのであれば、どうしろと言うんだと言ってしまう気持ちも分からなくはないんです。
やっぱり仕事への責任もあるだろうし…
私の夫もそこまで遅くはなりませんが、毎日遅くまで仕事してます。
そして帰ってきてからも仕事をしたりします。

私も早く帰ってきてほしいと思っても…言えなかったです(^^;;
夫もきっと早く帰りたいし、家族との時間もほしいし、でも仕事が…と板挟みなんだろうなと思ったら言えませんでした。
でも、我慢する必要はないと思います。
いつもありがとうという感謝の言葉を言ってから、たまには早く帰ってきてくれると嬉しいって気持ちを伝えましょう(^ ^)
お二人共、いっぱいいっぱいで今が一番辛いかもしれません…
旦那さんがお休みの日で、落ち着いている時に話してみるのが良いと思います!
仕事終わりだと、男の人は一息つきたい方が多いみたいなので、その時に話しをすると難しいと思います。

良い方向に向かうと良いのですが…

• NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

みなさん、言わずに我慢してらっしゃるんですね
    私は言ってしまってて、反省しています…

今は辛すぎて、感情だけで話してしまいそうなので落ち着いたらちゃんと話したいと思います。
    ありがとうございました

• 12月4日

退会ユーザー

我慢する事が良いって訳ではないですよ(^ ^)
    私は我慢できる状況だった、norikeさんはそれを超えるほどの辛い状況なんだと思います。
    誰だって気持ちが溢れたら我慢できないし、する必要もないと思います。

私は夫と付き合っていた時も、1人で好きな事やってたりしたのでドライなんだと思います(^^;;

私も感情任せでひどい事言ったりしちゃいますし、夫婦ってそんな経験しながらそれでも話し合っていくしかないと思います。
    旦那さんだってnorikeさんに感情に任せて何か言ってきたりしますよね?
    みんな人間、誰も間違ってないです。ただ、だからこそ折り合いつけるの難しいんですけどね(^^;;

先ずは旦那さんのお休みの日に冷静にお互いお話しできると良いですね(^ ^)

• 12月4日
  • NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

私は我慢した方がいいんですよー
    うちの主人は私が何を言っても、怒らず受け止めてくれる人です。
    私に感情で何かを言う事もなくて、俺にどうしろって言うんだよが、初めて彼が怒った感じの発言でした(´・_・`)

それなのに、なんでわかってくれないんだろう?って自分自分ってなっちゃった私が悪いんです。

こうやって、みなさんの意見を聞いて自分の悪いところだったり、こうした方がいいとかって言うのを聞けるのでありがたいです。

本当にありがとうございます❤️

• 12月4日
華絵

旦那さんがお休みの日ってなにされてますか?
我が家は旦那が夜勤、わたしは日中フルタイムで働いているので、平日はすれ違い生活。
会えても車ですれ違うとか、玄関で「おお!」ってくらいです笑
その代わり、メールで「いってらっしゃい」「おつかれさま」のやり取りをしたり、休日は一緒にでかけたりお家でだらだらテレビ見ながらつっこんだりしてコミュニケーションとってます!
まだこどもがいないのでできているかも…norikeさんと少し状況は違いますが、仕事前後ってやっぱイライラしやすいので、休日に会話したり、メールをうまく使うのも手かもしれませんよ〜(*´∀`)

• NO☆KE♡MI

NO☆KE♡MI

休日は、子供メインになっちゃいますね

あんまり二人で話す事はないです(´・_・`)
    メールは私はするんですけど、男の人はあまりメールしないですかね?
    返事もないです💦
    ちゃんと読んでるのかすら怪しいです(๑•ૅㅁ•๑)

やっぱりコミュニケーションは大事ですよね^_^
    忙しくても話せる時間が取れたらなって思います😃

• 12月4日