※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりめろ☆
家族・旦那

義理姉家族と同居していて、私には生後4ヶ月の息子がいます。義理の甥…

義理姉家族と同居していて、私には生後4ヶ月の息子がいます。義理の甥っ子(5才)が体調悪くて幼稚園を休んだ時など見ててほしいと頼まれる事があります。一緒に住んでるので仕方がないかもしれませんが…こちらもまだ小さい我が子がいるし、言う事を聞かないヤンチャな5才児の面倒も見る余裕なんてありません。自分の子供が体調悪いなら普通は心配だから親がパート休んで見るべきではないでしょうか?

コメント

ゆう

いや。
体調悪い子と生後4ヶ月の子
一緒にしたら移ったら困るで
普通預けへんΣ(゚д゚lll)

断りましょう(๑╹ω╹๑ )

そんなん、預かって当たり前に
思われたら遅いです!

• かりめろ☆

かりめろ☆

そうですよね…我が子に移ったらって考えないんでしょうかね😞
    私が妊娠中の時も(今年4月から幼稚園行き始めたのでその前)私が家にいるから面倒は見なくていいから様子は見ててほしいと言われててそれがストレスでした💦

• 8月2日
キムチ

普通にありえないです。
いや、自分の子供なんだから仕事休んで自分で見ろって思います。
赤ちゃんもまだ4ヶ月で小さいのに何考えてるんですかね。
うつったらどうするんですか。
私なら断ります。
子供にうつされても困るし何かあったらめんどくさいので。

• かりめろ☆

かりめろ☆

もし普通に家族3人で住んでたらどうするんですかね?☹️移ったらと考えたら恐いですよね😣💦先月の中旬あたりまで一緒に住んでた義理母に何かあったら協力してあげてね。甥が幼稚園休んだ時とか!と言われてこの親子は何考えてるんだろう🤷🏻‍♀️って思います…。

• 8月2日
Chii

休みにくい気持ちも分からなくはないですけど4ヶ月の子に移したらいけないし何より体調悪い我が子が心配なので普通預けないですね😅

移ったら困ると断っていいと思いますよ😊

• かりめろ☆

かりめろ☆

お金がないから必死で働くのも分かりますがやはり体調悪かったりしたら我が子が心配ですよね😣
    一緒に住んでるのと、先月中旬まで一緒に住んでた義理母にあの子(義理姉)に協力してあげてね。私が出て行ったら今度はあなたが私の代わりをしないとね!と訳の分からない圧をかけられてるので言えなくて…。

• 8月2日
  • Chii

Chii

生活の為、子どもの為働くのは分かりますけど体調の悪い我が子を小さい子のいる弟嫁さんに預けるのは理解出来ないですね💦
    義母も何を言ってるのでしょう?
    母と嫁じゃ違うのになぜ代わりをしないといけないのか😓
    旦那さんから言ってもらうことは出来ませんか?

• 8月2日
  • かりめろ☆

かりめろ☆

私が逆の立場なら絶対しませんし自分が見ますね😓

旦那に言っても2人で話しなって言うか、一緒に住んでるんだから仕方ないとしか言わないと思います…💦

• 8月2日
  • Chii

Chii

私もしないですね😅

えー😱
    なら旦那さんが休んで見てよって感じですね💦
    我が子が寝込んでもいいのかしら?

• 8月2日
バニラビーンズ

ありえないです。
わたしだったら
いくら義理の姉だとしても断ります。
普通でしたら、4ヶ月の乳飲み子がいるママさんに風邪気味の子を預けることは考えないと思うのですが、、
随分と自分勝手な義姉ですね😥💦
言葉悪くなってしまい申し訳ございません。
断るべきです。

• かりめろ☆

かりめろ☆

私が家にいるから様子を見ててもらえるだけで大丈夫!とは言われますが義理甥はやっぱり構ってほしいから私の息子が寝てようが大きい声で話したり相手しなくちゃいけないので、こっちはゆっくり出来ないし言う事も聞かない年頃なのでイライラします…🙄

• 8月2日