※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちき
妊娠・出産

陣痛20分間隔で気付けるか不安。20分間隔の痛みの程度は?1人目は10分で5センチ開いた。

経産婦は陣痛が20分間隔になったら連絡することになってますが気付けるのか不安です💦
20分間隔って痛みはどれくらいなのでしょうか?
1人目がいきなり10分間隔でしたが、連絡しようか迷うくらいの痛みで病院に行ってみたら5センチ開いてました。

コメント

あやの

同じ事言われましたが無理でした笑
そもそも始まりが10分間隔でした!
そこからの進みがかなり早いのですぐ電話して急いで病院行った方がいいです😅

• ちきちき

ちきちき

無理でしたか(笑)
    10分間隔だとまだまだ我慢できるくらいだった覚えがあるので、今回は早め早めに行動します😅

• 8月1日
m

2人目が破水からの陣痛でしたが.破水して病院に行くまでに陣痛が来て
いきなり7分感覚でした😉

あやのさんがおっしゃっているように
本当に2人目は早いです!!
自由と分かったら入院準備し病院に連絡してください😘

• ちきちき

ちきちき

破水が先だと確実に入院になりますもんね!でもいきなり7分は焦ります💦
    早め早めに行動しようと思います☺️

• 8月1日
  • m

m

即入院ですが.陣痛からの場合でも10分きる可能性あるので注意ですね😉
    応援してます😍

• 8月1日
  • ちきちき

ちきちき

ありがとうございます!
    頑張ります😊❤️

• 8月2日
かほやん

3人目陣痛に気付いた時に8分間隔でした!!
測り始めて3回ぐらいで本陣痛だ!と確信し電話してすぐ病院行きました(・∀・)

• ちきちき

ちきちき

3回目で確信にかわる陣痛だといいのですが、、💦
    悩んでるうちにどんどん進んでしまいそうですよね😅😅

• 8月1日
  • かほやん

かほやん

前駆陣痛にめちゃくちゃ騙されましたが😅
    確信するまで電話するの躊躇してしまいますよね💦
    家とか車の中で出産とかになったらどうしようとずっと考えてました😅

• 8月1日
  • ちきちき

ちきちき

私も前駆に騙されてます💦
    しかも痛みは無いのですが10分きっかしにくるので、これに痛みがついたら連絡しなきゃと思ううちに朝です(笑)

• 8月2日
にちきど🌻

私は痛いかも!?で起きた時に既に10分切ってました😱病院着いて2時間ほどで生まれましたが1人目のときよりもスピードか早かったためか陣痛くる度にいきみたくて仕方なかったです。(笑)(笑)
なにより主人が仕事でいない昼間じゃなく夜中でよかったです😭😭

私2人目は気づいた時には5分間隔でした💦病院まで車で30分くらいかかったので、病院着いてから1時間もしないで産まれました💦
今3人目臨月で、15分間隔でと言われたけど気付ける自信ないです😭病院着く前に産まれてしまいそうで怖いです💦

よしえ

2人目、2〜3分間隔の軽い痛みでした〜
1時間格闘して病院行ったら5センチ開いてました‼️
あれよあれよと進み3時間後には生まれました。
しかし、3人目も早いと思ったらまさかの8時間かかり、4人目なんて11時間かかりました🤣
今回5人目ですが、早く産みたいです〜