※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

北九州市小倉南区でのお祭り情報を教えてください。主人が人が多いわっしょい百万夏祭りに行きたがっているが、娘との猛暑が心配。小さなお祭りでも行きたいと考えています。

今週末、北九州市小倉南区でお祭りがあれば教えてください🙏
地域の小さなお祭りでも大丈夫です✨
主人がわっしょい百万夏祭りに行きたがってるのですが、かなり人が多いと聞くので猛暑の中娘を連れて行って大丈夫かなと心配で💦💦
もし小さなお祭りでもあってたら行きたいなと思ってます😭

コメント

yuppy

まつりみなみがありますよ♫
花火もあがるし楽しいかと꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• yuppy

yuppy

あっ、、、今週末でしたね、、、
    まつりみなみは8月でした、、、すみませんm(_ _)m

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    まつりみなみ知らなかったので、日にち違ってもとても助かります😭💕
    かなり人が多いでしょうか🤔!?

• 8月2日
milkꪔ̤̮

わっしょいは毎年行ってます😆
子供たちも連れて行ってますが、暑いです毎年😣今年はもっと暑そうだから、ちょっと心配ですね💦水分たくさん持って行ってベビーカー日よけと扇風機持って出動します^^笑
でもほかの花火大会より、わっしょいはゆっくり座って過ごせるし 好きです☺️

すみませんお祭り情報じゃなくて😣

• ママリ

ママリ

いつも行かれてるんですね😍✨
    暑いし、微妙に遠くて電車移動になるので移動が大変そうで😱😱

座って過ごせるんですか😳✨✨
    主人も私も北九州出身ではないのでわっしょいのことも全く知らず、情報いただけてとても助かります😭💕

• 8月2日
mqmq ☺︎

まつりみなみか、地域の公園などで小さなお祭りがあったりしますよ✨満足出来るか分かりませんが…😂場所は長行らへんです😂

• ママリ

ママリ

まつりみなみも有名なんですね💓
    娘の年齢的にも小さなお祭りの方が落ち着いて楽しめそうだし、長行のお祭り調べてみます☺️💓

• 8月2日
ママ子

同じ事を思って、さっき私も同じような質問してしまいました😂💦情報共有させて下さい❗

わっしょいの人混みはなかなかです😭💦
屋台に並ぶと身動き取れなくなります(笑)
なのでレジャーシート持って、花火見る場所決めて、食べ物飲み物オール持参、暑さ対策万全で行けば、小さい子居てもゆっくり座って花火を楽しめる良いお祭りだと思います🙌💕
来年あたりチャレンジしてみようと思ってます✨

• ママリ

ママリ

お祭り気になりますよね😍💕

やはりかなりなんですね😱😱
    娘抱っこして身動き取れなくなったら、サウナで拷問状態ですね…💦
    なるほど、食べ物とかも全部持っていけばいいんですね😍💕
    花火見る場所は場所取りとか皆さんはやめにされるんでしょうか🤔!?

• 8月2日
  • ママ子

ママ子

勝山公園の芝生の上や、木陰になる場所は夕方4時5時くらいの明るい時間から場所取りされていた記憶があります❗
    そして、ファミリーの方たちは持ち込みの方が多い印象でした\(^-^)/💕

屋台に並んでいるのは、やはり若い子とかカップルとかですかね💦

小さい子連れは、まったりゆったりじゃないとお祭り難しいですよね😭

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

早い時間から場所取りされてるんですねー😳💦💦
    電車で行かなきゃなのもあり、早い時間から行くとなると娘がバテそうですね😭😭
    うちも体力がついた来年あたりに挑戦してみようかなと思います😍💕

お祭り行きたい気持ちもあるけどなかなか難しいですね😱💦💦

• 8月3日
リンゴママ

4日土曜日、南方のたぶのき公園でお祭りがあるみたいです。花火の為、横の道が通行止めになるって張り紙がありましたよ!

• ママリ

ママリ

わあ、南方であるんですね😳✨
    花火もあるなら調べてみたいと思います💓💓

• 8月2日