※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

旦那にイラッとします。ただの愚痴ですが発散させてください!今、臨月で…

旦那にイラッとします。
ただの愚痴ですが発散させてください!
今、臨月で計画帝王切開なので入院の前日に旦那が里帰り先へ来ます。
今年の夏の暑さと臨月ということもあり、親からは近所以外外出禁止と言われています。
それでも入院前日は上の子を近所以外で遊ばせてあげたいと思い、どこか良いとこないか旦那と相談してたんです。
ちょうど電車好きの息子にぴったりのイベントがあって、そこはどうだろう?と旦那。
私は東京ビックサイトを東京国際フォーラムだと勘違いしてて有楽町なら近いし、いいね!と。
車で行く?(私の親から車を借りれるので)と聞くと電車でいいかなーと返信が。
そして現地集合にする?と言われました。
そこで私が場所間違えてることに気づいて、え⁉︎お台場⁉︎となりました。
臨月直前に片道1時間のアンパンマンミュージアムに息子と行って、親にムリするなと言われたのも知ってるし、臨月で近所以外外出禁止なのも知ってるくせに1時間半かかる東京ビックサイトに電車で、しかも現地集合とかよく言えるな、、、と愕然としました笑
旦那は最初からお台場とわかってました。
ホントなんなんでしょ?
私の状況がわからないのか?
2人目なのに?バカなのか?男だからか?
遠いからムリと言うと他の場所にしようか、と言ってきましたがイライラが止まりません笑
本人に「今の状況で現地集合で東京ビックサイトとか無謀すぎて何もいえないんだけど。お台場と分かった上で読み返すとありえない」
と言ってもいいでしょうか?
場所を間違えた私も悪いし、穏便にこのまま流した方がいいんだろうなーとは思うけど勉強はできるくせに日常生活においてはバカなとこありすぎてイライラする。。。

コメント

きんもくせい

イライラ、わかります!言ってもいいと思います。

• とも

とも

里帰りで離れてるのにこんなイライラさせられるなんて才能だな!と思います笑
    ここに書き込みしたら気持ちが落ち着きました〜、ありがとうございます!

• 8月2日
なみ

私は言わない方が良いと思います😅
男性って疎いと言うか…状況が分かっていないですよね。
でも仕方ないと思います😥
私も今切迫で安静中なのですが、30分先にあるところに歩いて行こうと言われたことがあって…
内心、は??アホなのか??私の状況分かってますか??
って思いましたが、ごめん〜、安静やから歩くのは無理だわ。の一言で済ませました。
言ってお互い嫌な気持ちになるのも面倒ですし、普段から気遣ってくれてないわけではないので、もうそこは目をつぶるようにしています。

• とも

とも

ここに書き込みして気持ちも落ち着いたので言わないことにしました、ありがとうございます。
    母親には愚痴るかもですが笑
    切迫なんてトイレとお風呂以外は横になってないといけないのに、は⁉︎説明したよね⁉︎ってなりますね笑
    ホント疎いというか適当というか、、
    車で30分の所に電車の便もいいから30分で行けるから行こう!とか言うから行ったら1時間半かかったり、マンションの庭に風で飛ばされて落ちてた他人の枕を天日干ししてた自分の枕だと思い込んで(自分のはベランダにちゃんとあった)数日間使ってたりとあり得ないことが多々あって笑
    お前の目には何がどう映ってるんだ⁉︎と問いただしたくなります笑

• 8月2日