※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
お出かけ

友人家族が夏休みを兼ねて新幹線で遊びに来てくれます。夕飯を一緒に食…

友人家族が夏休みを兼ねて新幹線で遊びに来てくれます。
夕飯を一緒に食べることになってるのですが、子連れで夕食、みなさんならどういったお店に行きますか?

家族構成は友人宅は夫婦+小学低学年・幼稚園児が一人ずつ、こちらは夫婦+生後10ヶ月の赤ちゃん。

赤ちゃん優先でとは言ってくれているものの、せっかく来てくれるのである程度ゆっくりおしゃべりもしたいのですが、そもそも赤ちゃん連れでディナーはあまり行かないし、行っても食べ終わったらすぐ帰るようなお店ばかりなので、お店選びが難しいです。

ゆっくりするとなると居酒屋の個室になってしまうのかなーと思うのですが、赤ちゃん連れて居酒屋ってどうなんだろうとか💦

みなさんならどうされますか?

名古屋にお住いの方、おすすめのお店などあれば併せて教えて下さい!

コメント

ザト

梅の花や木曽路みたいなところはどうですか?
居酒屋は流石に無しだと思います💦💦

• どんぐり

どんぐり

そうですよね💦梅の花・木曽路近くにあるか探してみます!

• 8月1日
ちー

私はそういう場合は和食のお店にします( •̤ᴗ•̤ )そういうお店って畳で個室の場合が多いので😏❤️

• どんぐり

どんぐり

やっぱり畳の個室が理想ですよね💡
    和食屋さんで探してみます!

• 8月1日
  • ちー

ちー

親戚での集まりのときうどんそば店行ったんですが(詳しい名前とか覚えておらず、、😂)
    小学低学年・年中さん・1歳児・0歳児集まって、やっぱり最後らへんは子供達同士でも遊べてたしある程度の広さがある場所はよかったなーと☺️💕
    良い場所見つかるといいです(><)

• 8月2日
  • どんぐり

どんぐり

そうですよね、子どもたちにも退屈せず楽しんでもらいたいですもんね💦
    アドバイスありがとうございます!
    お店選びがんばります🤣

• 8月2日
ママリ

名古屋じゃないですが、とんでんとか華屋与兵衛とかお近くにないですかね?だいたい和室で個室があると思いますが✨
リーズナブルだしにぎやかなお店なので子連れでも全然行きやすいと思います☺

• どんぐり

どんぐり

確かに賑やかな方が安心できますね💦
    ちょっといいとこ系かリーズナブル系でいくか…せっかく来てくれるしなーとも思い悩みます🤣とりあえず予約できるのか調べてみます!ありがとうございました😊

• 8月2日