※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャッツ
子育て・グッズ

母乳の後、ミルクを足す量の決め方について教えてください。搾乳量が少ないため、どのようにしてミルクの量を調整すれば良いか悩んでいます。

混合の方に質問です!母乳のあと、ミルク足すときの量ってどのように決めてますか?
私は、1ヶ月未満で搾乳したとき40~50しかでなかったので、その量からミルク缶に書いてる量になるようにプラスしてます。でも、口からミルク出したり、飲まなかったり、飲んでも泣いたり…
いつもわからないのでみなさまのやり方教えてほしいです。

コメント

くーま☆

私は寝る前1回だけミルクを足します!
はじめは缶に書いてある量であげていましたが、100しか飲まなくなったので
今は100でやってます(o^^o)

りっちゃんママ♡

今3ヶ月ですが午前中は80作って午後は120作ってます😊

ミルクをあげて3時間もたないで泣くときは飲む量が少ないと思うので10ずつ増やしていってって助産師さんには言われました💦
後は毎日飲んでる量がどれくらいかによると思います>_<💦

緋樺俐

私の場合は、泣いたら母乳→泣いたら母乳→泣いたらミルクの順番であげてました😄ミルクの量も缶に書いてある量よりも➖20ml分をあげるようにしてます🎵
ミルクを出すのは、余分な分だけが出てるので深く考えなくて良いですよ🎵飲んで泣いてる場合は、ゲップで苦しいや甘えたくて抱っこをして欲しいとか暑い寒いを訴えてるのでは無いでしょうか❔
飲まないことも今はまだ要らないって言ってるのではないかと思います🎵