※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子に麦茶を飲ませる練習をしたいです。1日何回でどのタイミングでどのくらい飲ませるか、おっぱいとの関係も知りたいです。教えてください。

生後4ヶ月の息子なのですが
来月から離乳食も少しずつ始めて行きたいのと
暑くて脱水も怖いため、麦茶を飲む練習を
したいのですが、みなさん1日何回でどのタイミングで
どのくらい飲ませてますか??
麦茶飲ませてからおっぱいも飲ませるのですか??
何もわからないので詳しく教えて頂けたら嬉しいです😢

コメント

ママたん

うちも始めたばかりですが
お風呂上がりとかまだ授乳の時間には早いかなって時に間にあげます^_^

a

お昼寝から起きた時、まだミルクの
時間じゃない時などにあげてます!
あとは適当にチマチマあげてます(笑)

  • ゆう

    ゆう

    どのくらいの量ですか??

    • 8月1日
  • a

    a


    適当です(笑)とりあえず毎回
    麦茶7:お湯3 で薄めて100作ってます!

    • 8月1日
  • ゆう

    ゆう

    赤ちゃん用の麦茶も薄めてるのですか??

    • 8月1日
  • a

    a


    赤ちゃん用の麦茶を薄めてます!

    何となく薄めてあげたほうが
    飲みっぷりがいいので(笑)(笑)

    • 8月1日
るんるん

麦茶などの水分補給は自分と一緒にしています😊
私が喉乾いたらあげる感じです!
飲ませるとしたらおっぱいとおっぱいのあいだにあげれば良いと思います✨

  • ゆう

    ゆう

    量は適当でいいんですかね??

    • 8月1日
  • るんるん

    るんるん


    量は10からスタートしてください(^_^)
    飲むようなら徐々に量を増やしてみてはどうですか?
    まだあまり飲まない時期だとは思います!

    • 8月1日
ぽん

朝起きた時、昼寝から起きた時、少し出かけた後、ミルクとミルクの間、お風呂上がりなど今もですがいろんな場面自分が生活していて飲みたいなって思う場面で少量をあげてました!