※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみた
妊娠・出産

妊娠中に苦しい息切れがあるのは普通のことですか?赤ちゃんにも影響があるのでしょうか?

苦しいいい、、横になってるのに息切れみたいな、酸素が足りてない感じがすごい.. 妊娠してからたまにこうやって苦しい時があるんですが、そんなもんですかね 😭
私が苦しければ、もしかして赤ちゃんも酸素足りてなかったりするのかな 😭 めちゃくちゃ苦しい 😭

コメント

はじめてのママリ🔰

貧血ではないですか?
私は妊娠後期に貧血で薬出されてましたが、頻繁に息苦しくなって、よくはぁ、はぁ、なってました😭😭

• ぽみた

ぽみた

貧血ですかね 😢
    最近あまり食欲なくて食べていないので、そうかもしれないです.. 鉄分などしっかり摂らないとですね 😢
    ありがとうございます!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診で言ってみると薬くれると思います!

• 8月1日
  • ぽみた

ぽみた

そうなんですね 😳!!
    次は月末なので、その時まで続くようなら先生に話してみます!ありがとうございます!

• 8月1日
マイマイ

私もちょっと動いた後みたいな感じで息苦しかったです!
血液の流れとか関係してるんでしょうね!楽な姿勢で寝れば大丈夫かと思いますよ(・∀・)

• ぽみた

ぽみた

どの姿勢でもずっと息苦しくて 😭
    もう少し寝方変えてみます.. ありがとうございます!!

• 8月1日
りーちゃんまま

動悸だと思います🤔
鉄が足りなくて貧血だとなるって聞きました💦 これからお腹大きくなってくると 息苦しいのはしょうがないですよね… 😩
酸素は大丈夫です!安心してください😂👍🏼

私も貧血で 動悸すごかったですよ😱
悪阻で食欲なくなる 時もあると思いますが …赤ちゃんの為に 鉄分摂った方がいいと思います🌼

• ぽみた

ぽみた

鉄サプリとった方がいいですね 😫
    近くに薬局あるので、明日にでも買いに行きます 😫 ありがとうございます!

• 8月1日
りーたんママ

私も同じ週数の辺りから、たまに横になっているのに息苦しく、座ってもなにをしても苦しいという日がありました。
しばらく座っていたり、横になったり、水を飲んだりしているうちに時間がたつと共に良くなる感じでした(>_<)
ちなみに私は妊娠してからつわりが酷く食べれず飲めずの日がかなり続き低血圧、貧血だったからだと思っています💦💦

• ぽみた

ぽみた

自覚なかったけど貧血なのかもですね 😫
    鉄サプリ明日にでも買いに行きます 😫
    ありがとうございます!

• 8月1日