※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
子育て・グッズ

5ヶ月女の子ママです。スパウトの練習を始めたいです。慣れさせ方を教えてください。

スパウトの練習について
5ヶ月女の子ママです!スパウトをそろそろ練習し始めようかと思うのですが、どのように慣れさせましたか??先輩ママさん達ぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

そまま

ちょっとズレるかもしれませんが
うちの子はスパウトだめでした😂
カジカジ噛むだけで飲んでくれず、
ダメ元でストローマグを試したら
ごくごく飲んでくれたので助かりました😆
もしスパウトが嫌そうなら
ストローを試してみて下さい😚

• ももママ

ももママ

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね😳ストローマグはいつ頃飲めるようになりましたか??

• 8月1日
  • そまま

そまま

5ヶ月すぎには飲んでました🙂
    人それぞれみたいですが🤔
    友達の子供は1歳過ぎてようやくストローで飲めるようになったっていう子も居ましたよ🙂

• 8月1日

スパウトは使わずリッチェルのいきなりストローマグから始めましたよ😊

• ももママ

ももママ

お返事ありがとうございます!ストローマグも用意してあるので試してみようと思います!

• 8月1日
ママリ

2ヶ月くらいで、
哺乳瓶を自分で持つようになったので
3ヶ月半の時に小児科医に聞いたら
スパウトにミルク50だけ入れて
飲ませてあげてみて〜
と言われたので4ヶ月はいってからやらせました🙌

最初は持たせるだけでいいと思います!
持つ仕草がないなら、まだしなくていいと先生も言ってました🙆‍♀️

• ももママ

ももママ

ミルクはスパウトで飲めましたか??😳✨

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

全然飲めました👌
    持たせるだけでも、いい練習になるみたいですよ🙆‍♀️

• 8月1日
たろきち

うちは、4ヶ月くらいから麦茶に慣れさせるためにピジョンの母乳実感の乳首がつけられるマグであげはじめました。
5ヶ月の離乳食開始からスパウトにしようと思いましたがピジョンもリッチェルもうまく吸えず断念。
結局6ヶ月になる前にストローで飲ませたら1日でマスターしました笑

• ももママ

ももママ

ストローは麦茶の紙パックについてるものですか??それともストローマグですか??😳✨

• 8月1日
  • たろきち

たろきち

リッチェルのコップでマグのストローで数回飲ませて飲めるようになったのでそのままマグに変えました!

• 8月2日
くりーむ

スパウトほとんど使わずに、ストロー試したら使えたので そのままストローで進めてました☺️

• ももママ

ももママ

お返事ありがとうございます!いきなりストロー素晴らしいです🙌✨

• 8月1日
えり

かみかみしてるうちにポタポタ出てるのに気づいて吸うようになりました😄
はじめにアクアライトを飲ませてたので
甘くて飲みやすかったかもしれないです😌
なれちゃうとお茶を飲まなくなる可能性もあるんですけどね😅

• ももママ

ももママ

お返事ありがとうございます!アクアライトは慣れさせるのにスプーンなどで飲ませずに、初めてのスパウトで初めてアクアライト飲ませたってことですか?😳✨

• 8月1日
  • えり

えり

そうですよ😄
    麦茶は離乳食の時にスプーンであげましたけど
    アクアライトはスパウトであげちゃいました

• 8月2日
だちこ

うちも始めましたが、哺乳瓶とおんなじように普通に吸ってるのでストロー試してみようかなと思ってます😵

• ももママ

ももママ

普通に吸ってるっていうのは飲めてるってことですか??😳✨

• 8月1日
  • だちこ

だちこ

吐き出さず減ってるので飲めてると思います🤭味に慣れず量は飲めないですが…。乳首と同じように吸いませんか?

• 8月2日
まあむ

上の子は、スパウトいつ使おうかな〜と思ってたら体調崩したりで時期ずれてしまって、もうスパウトすっ飛ばしてストローにしちゃえってストローにしたら、数回である程度出来たので、もうスパウトせずストローにしました✨8ヶ月前後だったかな😊
多分下の子もスパウトすっ飛ばして、8ヶ月前後からストローにする予定です✨
スパウトは別に慣れなくてもスパウトで飲む機会は少ないし、ストローは飲む機会多々だし、慣れて貰わないとだし😂💦

• ももママ

ももママ

スパウトよりいきなりストローの方が良いかもしれないですね✨8ヶ月までは麦茶などは哺乳瓶ですか?😳✨

• 8月1日
  • まあむ

まあむ

ももママさんと赤ちゃんがもうストローでもってならストローでも良いと思います✨
    段階的にはスパウトやった方が良いってあるのかもですが、それをやったやらなかったで今後大きく影響するともないですし😅
    ストロー開始するまでスプーンであげたりしてました😅
    って、8ヶ月前後って言ったんですが、7ヶ月後半頃からストローやってたかもでした💦

• 8月2日