※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

義母さんよぉ・・・。うちの娘の赤ちゃんの頃に似てるとか、息子(旦那)の頭…

義母さんよぉ・・・。

うちの娘の赤ちゃんの頃に似てるとか、息子(旦那)の頭してるとか、この指はうちの家系の指だね!とか・・・
私に似てきたと言うと、そうかな?とか。

アルバム掘り出して撮影した娘や息子の写真をわざわざ見せてきて(^_^;)

別に私に似てなくて全然いいけど、私に似てるかも、を否定する必要なくない?😅😅何故そんなに自分たちに寄せたがるんだろうか。こわいよ。

コメント

リーママ

それ分かります!!!
本当そうです😅(笑)
なんで似せたがるんですかね〜?💔

• みみ

みみ

旦那との子どもだし、旦那に似る方が旦那も義母も嬉しいかな?とは思うのですが・・・そんな押し付けてくる!?って時があります(^_^;)

• 8月1日
まる子

わかりますわかります❢
義家族ってそんなもんですよね〜
対して私達の手伝いするわけでもなくこっちが大変なの全然理解しないし🙀

• みみ

みみ

そんなもんですよね( ´-` )
    なんか、孫の面倒見てるから家事とかやっちゃいなー的なノリで手伝ってるぶってますけど、、手伝う気があるなら
    なんか手伝う?と言ってくれる方が有難い(^_^;)孫見たいだけだろ!!が私の本音です。私も勝手ですがね🤣

• 8月1日
かめさん

ほんまにそれです!!
世の中の義母は同じなんですね😂自分の息子に似てるとこ探していうんですもん。足の甲が高いとか笑笑
イライラを越して笑える😂

• みみ

みみ

足の甲が高い!!
    めっちゃ笑える!
    そこどうでもいい笑

うちも、後頭部が絶対に息子!!って猛烈にアピールされた事があります。あーそうなんだ、で終わりですよね😅

• 8月1日
かいちゃん

うちもです!でも明らかに私に似てきたので諦めたようです。うちの家系ってなんなんですかね。あなたの家系と結婚したんじゃないし!と毎回思います。

• みみ

みみ

そういうの嫌ってわかりませんかね??
    ちょっと違うけど、兄の子どもがお嫁さんに似てなかったけど、どっか似てるとこ探してお嫁さんにここ似てるね!って言ってました。ご機嫌取りとかじゃなく、普通〜にそうしてましたね🤔
    特に義母ですよね、そーゆうの( ´-` )

• 8月1日
コスモス

うちもです😓
おばあちゃんにそっくり!と。うざいぐらいに😨
そして、私に似てる所は否定。
けど、私の父も、指が長いのはお父さんにそっくり!と言います笑
しかし、旦那似の所もあると言ってくれます。
嫁に行って内孫かもしれませんが、言っていいことと悪いことはありますよね。

• みみ

みみ

別に、あ、ここおばあちゃんに似てるねー。ってただ言われるだけならいいんですけどね!しつこいプラス自分に似てる所を否定する、というのが余計・・・。
    自分の家系に似てることがとてつもなく重要なんですかね😅

• 8月1日

めっちゃわかります。。
うちも義母がこっちに遊びに来る時は旦那の子供の頃の写真を持ってきて、これにそっくりー!とか言ってます!!!
私も見せられますが....旦那なのか義兄なのか分かりません。。

• みみ

みみ

わざわざ写真出してくるの正直うざいです!!笑
    だんだん笑顔もなくなりますよね😅
    スルーすればいいんでしょうが😩

• 8月1日

退会ユーザー

そうなんですよ💦毎回持ってきて置いて帰るから、、、
    捨てれないし...持って帰って欲しい💧💧
    笑顔なんてないですよ‼️笑

• 8月2日
Kmama

うちもよく言われるので
周りからはママにそっくりだね!ってよく言われますよー☺️って言い返します😡笑

• みみ

みみ

言い返しますか🤣
    私は、あー・・・で全て対応します(笑)

• 8月1日
なーちゃん

うちも産まれてすぐの頃は義母がそうでした😅
旦那、義父、義兄弟、旦那いとこ…に似てると言われました💦
旦那の小さいときの写真を掘り起こしてきて「この写真似てない?似てるよね!ほら!この目とか!」って全然似てないんです😂
義兄弟にも見せてて「え、全然似てないし」って言われてました(笑)
たまたま義母の友人が訪ねて来たときに玄関まで子ども連れて行って見せて戻ってきてから「わたしに似てるって言われたの!」とめちゃめちゃ嬉しそうでした…。
ほんと、何がしたいんでしょうね💦

• みみ

みみ

なんで全てそっちの家族なのよ(^_^;)そんだけ大人数から似てるとこ探せるんだから、嘘でもみーさんに似てきたね!とか言えないもんか( ´-` )
    義母に似てて何が嬉しいのか!私なら、え!私に似てるなんて可哀想!って思うかも(笑)そりゃ内心嬉しい気持ちもあるかもしれないが、自慢みたいのはしないと思います・・・嫁には絶対。

• 8月1日
  • なーちゃん

なーちゃん

ほんとそうですよね😅
    うちの義母は、わたしだけじゃなくてわたしの両親にも自分に似てるって言われたと自慢してましたからね💦
    両親もびっくりしてました💧

• 8月1日
  • みみ

みみ

わお。それはすごい義母ですね。うちの親は絶対言わないわ。
    義母のこと嫌いになりたくないのに〜(;_;)

• 8月1日
rii.h

義母が「私に似てるわ」と。。
夫に似てると言われるならともかく、なぜ義母。

• みみ

みみ

私に似てる・・・
    それrii.hさんに言うんですか?旦那に似てる、か、それは旦那だけに言ってほしいな。
    それ言われてどう反応したらいいのか( ´-` )

• 8月1日
サンサン

私もあります!そんなエピソード😅

私の赤ちゃんの頃にそっくりな息子。
旦那も友人も実家も、私似だねと言うのに、義母だけ、
「(旦那から見た)いとこに似てるね〜」。

なぜに旦那のいとこ。。。
もう、本当に意味不明な発言でした(笑)

• みみ

みみ

いとこ(笑)
    どうでもいいな😅
    義母って、自分の家系に寄せたい、プラス嫁に似てるとは言いたくない、って思うものなのかな?私からしたら意味不明です。

• 8月2日