※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

旦那に毎日イライラさせられて毎日離婚したいと思っています。離婚する…

旦那に毎日イライラさせられて毎日離婚したいと思っています。
離婚するにあたり、慰謝料がもらえるかどうかご相談です。
10コと下の旦那とは授かり婚です。結婚してから借金が120万あることが発覚しました。
毎月5万近くの支払いがあり、旦那の給料が多くないため私の育休から家賃、光熱費、生活費を払ってる中
借金が発覚した時話し合いのなかで、もう二度と悪いことはしないと約束したため
借金返済がありますが何とか娘の為に頑張ろうとやってきました。
つい最近、またお金の面で悪いことが発覚し
家賃が払えない状況になったため
旦那に親に頭下げるなりおばあちゃんに頭さげてお金をつくるよう言いましたが行動力0
このままでは生活ができないので
離婚を考え旦那に離婚届けを書いてといいましたが、書くこともせず

家賃滞納したら信用がなくなるため
私から旦那のおとうさんに連絡しすべて旦那のことを話したら、月々1万つづ返すという約束でかわりに借金をすべて返済してくれました。

あれから2ヶ月たち、お金の面は今のところ悪いことはなくなったのですが

育児に協力してくれない、毎日仕事から帰ってくるなりすぐ部屋にいきゲームが始まります。
ゲームをしていてイライラするとテレビにむかい死ねだのコントローラ投げつけたり(妊娠中の時から)
何度もやめてと言って聞かせてますが
全然なおりません。

私がごはんを作ってる間だけでも娘をみてくれればいいのにその少しの時間でさえも
たまにしかみてくれません。

休みの日もゲーム。毎日遅くまでゲームをして次の日が休みの時は朝方までするため
起きてくるのが遅い。

せいぜい遊んであげても10分くらい。

お風呂のみ旦那がいれますが、それも最近
『お風呂入れてあげて』というと
今までゲームしてたのにわざとなのか寝ようとします。
今日もお風呂入れてあげてとお願いしところ
言ったとたん寝ようとするので
その態度にめんどくさくなり、私が入れようと娘を座らせとくバンボを用意してたら
目を開けたので
いいよ、寝てればというと

嫌々ながら入れるわ~と

その言葉に私もカッとなり
何で?いつもお風呂入れないといけないのわかってるのに寝ようとするん?と嫌がらせしよんの?っというと
お風呂近くにおいていたバンボを蹴飛ばしお風呂へいきました。

ストレスで旦那の顔をみるのがもう嫌です。
離婚したい原因は旦那にあります。

慰謝料もらえますか?
同じような経験をした方、いくらもらえるのか

今同じような状況にいる方
コメントください😭😭

コメント

hmama ❤︎

ヤバイですね
私も最近めっちゃイライラします
義実家も嫌いですし、ゲーム
一緒です!1回義実家に行った時
に爆発して話合いになってから
ゲームは落ち着きましたが、
休みの前日は明け方までゲームを
し朝に寝て昼に起きてってゆー
のをしてました(電気代の無駄)
おまけに毎日のように電気テレビ
付けっ放しで寝落ち、、、(最悪)
お風呂入れる時はいつも喧嘩に
なります...今日もしました⤵︎⤵︎
お風呂の時ぐらいしか触れ合う
時あんまないのに自分の子供
ぐらいみてやれよって思います
娘の前で正直喧嘩したくない
ですけどめっちゃイライラしますw

  • まゆみ

    まゆみ

    コメントありがとうございます。
    ゲーム一緒ですね💧しかもネット通話しながらゲームするので夜中も会話が聞こえて寝不足だし娘が寝てるのに~💢💢💨ってイライラします。
    そうです❗昼間に起きるって本当さいあくですよね
    テレビつけっぱなも!!
    あんたどんだけの高給取りなん?っち言いたい❗
    お風呂入れる時
    喧嘩の原因はなんですか?😫

    • 8月1日
  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    娘が寝てる時にうるさくされるの
    ほんとストレスなりますね⤵︎⤵︎
    こっちがどんだけ節約してても
    それでみんなパーですからね😩
    お風呂入れる時の原因は
    3人で入るか私が先入って
    その後子供とパパが一緒に入る
    かで揉めます。
    一日中一緒でお風呂ぐらい
    ゆっくり入らしてほしいし
    子供と触れ合う時間お風呂しか
    ないじゃないですか?パパと
    してわ。パパは3人で入りたい
    ってゆーんです。3人で入る
    ってゆーのは実質私が入れてる
    もんなんです。私が体洗って
    旦那が連れてきて私があげて
    私がふいてその後にパパが
    入ってるんで実質私がいれてる
    ようなもんなんです。
    旦那は連れてくるだけ
    (自分が楽やから3人で入る
    とゆー名のお前が入れろ)
    なんです😩⤵︎⤵︎3人で入るって
    言葉はいいですが自分が楽
    したいだけ.....

    • 8月2日
しろくま

キツい言い方かもしれませんが、借金を隠すような人ですよ!
その借金はおろか生活費だってろくに払えない訳だし、自分でした口約束も守れずまたお金のトラブルを起こすような人が慰謝料など払える気がしないです。

  • まゆみ

    まゆみ

    コメントありがとうございます。きつくありません。ズバッとありがとうございます。
    そうですよね‥その通りです

    我慢、忍耐ですかね💧

    • 8月1日
兄妹mama

私も借金が原因で離婚しました💦借金が原因だと慰謝料は厳しいみたいです😞養育費だけは裁判所できちんと決めました。
正直借金をして、親に返済してもらった人は絶対にまた同じ事をするだろうと思ってしまっています。
私の元旦那さんは子供の事はとても大切にしてくれていて、基本的な育児OK、休日は子供を連れてでかける、共働きの為家事も半々という、周りから見たらイクメンに見えるような人でした。それでも借金癖がひどく、毎回親に返済してもらっていた為自覚がなく、独身時代から離婚するまでに親に肩代わりしてもらっていた金額が1000万をこえた事を知りすぐ離婚しました。
どんなに家事育児に協力的であっても金銭面でだらしない人とは一緒にやっていけないと思いました。
まゆみさんのご主人様は金銭面でだらしない上に育児も手伝ってくれない、キレやすい、、、私からすると即離婚対象です💦

  • まゆみ

    まゆみ

    コメントありがとうございます。大変でしたね

    養育費はきちんともらわなければですね。
    おとうさんから借金を返してもらう時にまた同じことを繰り返すだろうと
    思ったので
    お金を借りれないように手続きしました(笑)😁
    本当さいあくです💧

    • 8月1日
めだか🐟

きちんと裁判したら貰えるかもしれませんが、口約束なら無理だと思います。
借金をして隠すって病気のようなもので、多分治らない思います。
そして親が肩代わりしたんですよね?
ますます治らないですし、悪化すると思います。
周りが助けず、本人が自分で死ぬ思いをしてでも返済しないと根本は変わらないんだそうです。
私の元旦那もそういう人でした。
私は離婚しました。
養育費はもらいましたが、慰謝料はもらいませんでした。
もう関わりたくなくて😅
あと、申し訳ないと思ってたらそんな生活態度もありえないと思いました。
とことん戦う覚悟があれば、裁判してでも慰謝料もらったほうがスッキリするかもしれませんね。

  • まゆみ

    まゆみ

    コメントありがとうございます。
    大変でしたね

    やっぱりそうですか💧養育費はもらえても慰謝料は裁判しないと無理ですよね。
    お金はおとうさんが返済してくれた時に
    また借りられたら困るので借りられないように手続きしました(笑) 
    今の時代、簡単にお金を貸してくれるところが多すぎですよね😵
    バカな男ばかり

    • 8月1日
  • まゆみ

    まゆみ

    二人目のお子さんがうちのコと一緒で9ヶ月ですね
    離婚したのは最近ですか?

    • 8月1日
  • めだか🐟

    めだか🐟

    付き合ってる時からだったので、本当に何年も悩まされました😅
    別れておけば良かったと何度思った事か💦
    元旦那は仕事柄出張が多くて、私の目が届かない出張中に借金を重ねていました😑
    何に使ったかはもはや馬鹿らしくてききませんでしたが、多分パチンコや飲み代に消えたんだと思います。
    でもそんな奴でもいなければ子供に会えていなかったので、そこだけは感謝しています(笑)
    上の子が2歳の時に離婚して、今は再婚しています☺️
    なので2人目は今の主人との子供です🌟

    • 8月1日
ペリエ

慰謝料はお金がないので無理でしょうが、旦那様の態度は離婚理由としては認められるように思います。
裁判の後強制執行で給料から天引きされる形で養育費が貰えるか、ですかね🤔