※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
お出かけ

名古屋市にお住まいの方に質問です!8月後半に栄でど真ん中祭りがあると…

こんばんわ✨
名古屋市にお住まいの方に質問です!
8月後半に栄でど真ん中祭りがあると最近知りました。
やっぱり人は多いですよね?(^^;
今年は9月7日に出産予定だし行く予定はしてないです!
去年愛知に引っ越してきてお祭りが行けてないからどんな雰囲気なのかだけでも教えて欲しいです😊
子連れで行く方とか、ベビーカーで行ったりできますか?

コメント

ゆり

2年くらい前に大学のサークルでボランティアしてましたが、屋台があってステージで参加チームの方々が踊っている感じです!
広場でやるので出入り自由でふらっと寄れます。
朝からやっていた気がします😊

• はるるん

はるるん

そーなんですね✨
    楽しそう🎵
    行ってみたくなりました♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月1日
あばまま

日本どまんなか祭りで踊った経験がありますが、屋台などを楽しむというよりは踊りを観戦して楽しむ感じです✨道でパレードもします!!ベビーカーの方もいらっしゃいますが、人混みが凄いです😱
ですが、踊り子みんなど真ん中祭りに向けて暑い夏毎日のように練習し、みてくださるみなさいにたのしんでもらえるように努力しているので是非お時間があれば短い時間でも構わないのでご覧いただきたいです✨✨✨✨

• はるるん

はるるん

えー!
    パレードもするんですか?!
    面白そうですね😊❤️
    長居はなるべくしたくないけど少しでも踊り見てみたいな~♥️

• 8月1日
❤︎男女ママ♡

ベビーカーいるにはいますがないほうがいいと思います💦

最近暑いですし、ちょっと日中だと危険かもですね
でも夜だと人混みすごくて別に意味で危険ですけど💦

アイカ

大学時代踊ったこともあるし、それ以降は毎年見る側で行ってます♪
娘が11月産まれで去年もいきましたけど、安定期でも妊娠中は暑さと人混みで大変で控えめでした(^_^;)
なのでやはり予定通り今年は避ける方がいいのかなと。

来年以降子連れでという感じなら車で行ってベビーカーで中道などを使って移動なら大丈夫だと思いますけど、
付近の大きな通りはかなり混雑するのでベビーカーだと進みにくいかなと思います。私は今年行くかまだ悩んでいますけど、行くなら抱っこ紐で行きます。
地下鉄を使おうと思うと観客と踊り子さんで満員電車なのでベビーカーは畳むことになると思うので大変だと思います。車で行くにしても規制が多いのと渋滞があると思われます。

上の方の通り、屋台より踊りを見るのがメインのお祭りですが、そもそも人が多すぎて見にくいです。
本当に好きでしっかり見たい人は朝早くから場所取りしてるくらいです。
屋台も立ち食いになる可能性が高く、暑さや疲れとかでデパートなど逃げ込む場所は多いですけどそちらも混みやすくデパート内や近くの飲食店も混みやすいです(;TДT)

子連れでならメイン会場や栄のパレードは特に混むので離れた場所から見るか他の会場の方がいいかなと思います。

と色々言ってしまいましたけど私は結構がっつり観る派だったのでこんな感じですが、雰囲気楽しんだり覗きたいだけなら問題ないかなと。

お祭り当日になると様子がテレビやニコニコ動画で観られるので今年一度観てみると参考になるかもですよ♪
その辺りはホームページ見るとわかるかなと。
長々とすみません。

色々言いましたけど私は踊るのも観るのも好きなので何だかんだ人混みに紛れながら毎年がっつり楽しんでます(*^^*)

咲や

どまつりもそうですが、世界コスプレサミットも人多いです😅
この時期の栄周辺は避けた方が無難かと思います
コスプレサミットの方は買い物とかする分には特に支障無かったです(過去に友達と女子会した日がそうでした)
どまつりは雰囲気だけなら栄以外の会場でもいいかと思います😅
ぶっちゃけよさこい祭りのパクりなので😅

な

どまつりはかなり人多いです(^_^;)
昨年その日がどまつりだと気づかず栄に行ってしまい
後悔しました(笑)
ベビーカーは駄目ではないと思いますが
人が多いのでかなり動きづらいと思います!
私は昨年、スマホいじりながらベビーカーおしてる人に
思いっきりぶつかられました('・ω・')
前に人がいてなかなか進めなくて
ゆっくり歩いてたのに、、、

たらりん

広小路祭りもありますよ。
ど真ん中祭りの前の週の土日です。
ど真ん中は人が毎年人が沢山いますね。
私は、広小路まつりに良く行ってます😃
屋台見ながら、たまに上の子に剣とか銃のオモチャ買ってあげてます。
ど真ん中祭りより広小路祭りの方が沢山屋台があった気がします。
ど真ん中祭りは踊りがメインなので、お店は少ないって感じでした。

去年行きましたが、想像よりは空いてました!

久屋大通ステージ付近はかなり人も多いですが、パレードは普通に通行できるくらいの人の多さでした!

私どまつりの歌い手してましたが、音も大きいし、暑いし、人だらけだから子連れだと大変かもです( ;´・ω・`)どまつり、最終の踊る場所が栄近辺との久屋のステージですが、それまではバスで移動しながら色んな道で踊ったりします。私は久屋までに4ヵ所ぐらいで唄いましたが、どっかの商店街だったり、川沿いだったり…。検索すればルート出てくるのかな??そうゆう所は結構空いてて、じーちゃんばーちゃんが外でてきて見るみたいな感じだったので、子連れならそっちの方が日陰もあるし人もいないから見やすいかもです( ´ー`)