※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

仙台市在住の方!戌の日のお参りはどちらに行かれましたか?おすすめがあったら教えてください^ ^

仙台市在住の方!戌の日のお参りはどちらに行かれましたか?おすすめがあったら教えてください^ ^

コメント

R

現在仙台在住ではないですが、実家が仙台です(^_^)

塩釜神社に行きましたよー!戌の日ではない日曜に行ったら私たち含めて2組しか居ませんでした笑
待合室もあったので、暑さもしのげたし早めに終わって帰れました😊

• さっこ

さっこ

返答ありがとうございます🌼そうだったんですね!待合室があるのは有難い✨参考にさせて頂きます^ ^ちなみに..予約って必要ですか??無知ですみません💔

• 8月1日
  • R

R

エアコンと扇風機も回ってて中に自販機もありましたよ😊

予約は要らないです!当日行って、紙を書いて初穂料お支払いすればお参りできます(*^o^*)

• 8月1日
  • さっこ

さっこ

そうなんですね!今年は特に猛暑だからそういう設備は有難いですね✨

てっきり予約制なのかと思っていました😱💦詳しく教えてくださりありがとうございます🌼🌼

• 8月1日
トマト

定番ですが、鹽竈神社です!
年末の戌の日だったので結構いました。
もちろんお宮参りも鹽竈神社に行きました(*^^*)

• さっこ

さっこ

返答ありがとうございます🌼鹽竈神社って人気なんですね!先程答えてくれたrinさんも鹽竈神社って言ってました^ ^

やっぱり戌の日は混むんですね💦

んー迷う💦😱ちなみに、鹽竈神社にした決め手ってなんですか??

• 8月1日
  • トマト

トマト

結構居たと言っても、確か20分置きくらいに祈祷があるので全然問題なかったですけどね✡
    決め手は、私は泉区なんですが車で30分程度で行ける点と、名古屋にも安産祈願で有名な鹽竈神社があるんですが、そこ含め全国の鹽竈神社の総本社らしいからです(夫調べ)!

• 8月1日
  • さっこ

さっこ

ご主人すごい!!下調べバッチリですね👍✨うちの旦那にも見習ってほしいくらいだ..笑

それに、20分置きくらいにご祈祷があるんですね!てっきり午前、午後1回ずつかと勝手に思ってました😱

詳しく教えて頂きありがとうございます💗💗

• 8月2日
ぴょん

わたしは定義山に行きました😊

• さっこ

さっこ

返答ありがとうございます💗ぴょんさんは定義山に行ったんですね!ちなみに定義山にした決め手があったら教えてください😍

• 8月1日
  • ぴょん

ぴょん

特にこだわりはなかったんですが、よく定義山の油揚げ食べに行ってたので…それで(笑)
    こんな理由ですみません😂😂💦

• 8月2日
  • さっこ

さっこ

油揚げ😂😂定義山の油揚げって美味しいですもんね💗!分かる、分かる💨💨良い理由だと思います!笑

• 8月2日
ゆん

つい先日定義山に行ってきました😃

私は2人目妊娠前に定義山で子宝祈願して人形をお借りしてきたのですが、その2ヶ月後くらいに授かったんです✨
授かれたら人形を買って倍にして返す、という決まりがあってこの間倍返ししながら戌の日のお参りもしてきました☺️

• さっこ

さっこ

返答ありがとうございます🌼定義山もやっぱり人気なんですね!

子宝祈願して2ヶ月後ぐらいに妊娠かあ💗💗素敵ですね✨

行ってみたくなりました!詳しく教えて頂きありがとうございます✨

• 8月2日
ゆきんこ

私は定義山へ行ってきました(^^)
周りも行ってる方が多くて😆

• さっこ

さっこ

返答ありがとうございます😊miniさんも定義山だったんですね!やっぱり宮城県内ってなると、鹽竈神社か定義山が人気なんだな..💗ちょっと考えてみます^ ^

• 8月2日
もこママ

私も定義山です。
子宝祈願からずっとお世話になってたので、お宮参りも初詣も全て定義山です⛩

• さっこ

さっこ

返答ありがとうございます^ ^
    子宝祈願からって先程回答してくださったゆんさんもおっしゃってました✨やっぱり定義山ってすごいんですね😍んー迷うー🌼🌼

• 8月2日
ママリ

私は塩竈神社です^ ^

戌の日の祈祷をし、絵馬を書いてきました。
私は平日の戌の日に行きましたが、その時は戌の日の祈祷をさせる方は私を含め3組でした。
祈祷は他の目的の方も一緒なので、ある程度の人はいますが、入れ替えでどんどん祈祷してくださるので、そんなに待つこともありません✨

子供が産まれたら、お宮参りも塩竈神社でしました。
お宮参りの時は、赤ちゃんが祈祷中ちょっとぐずったり、声を出しても、他にも数組同じお宮参りの方が居たので安心でした!

• さっこ

さっこ

返答ありがとうございます😊鹽竈神社派の方も多いですね!私も行くなら平日の戌の日がいいな💦それに、ちょっとぐずっても大丈夫な環境って有難いですよね💦検討してみたいと思います!

• 8月2日
パパン

戌の日に塩竈神社に行きました⛩
私の時はすごくいっぱいでした‼

• さっこ

さっこ

返答ありがとうございます😊そのときそのときで混み具合って違うんですね!鹽竈神社やっぱ人気だなー😍

• 8月3日
ぽにょ

少し遠いですが、小牛田の山神社に行きました!

お手玉を頂くのですが、2色あって赤なら男の子、白なら女の子、と噂を聞き白を貰い娘が生まれました👶🏻❤️

• さっこ

さっこ

返答ありがとうございます🌼

小牛田?なんて読むんですか?地名に詳しくなくすみません💦

山神社はこれまでで初ですね!お手玉があるんだー💗💗それも本当に女の子が生まれたなんて素敵✨わたしも白のお手玉希望です!笑

山神社ネットで調べてみよーっと💗💗

• 8月3日
  • 少佐

少佐

横からすみません💦私も小牛田(こごた)でした。私の地元ではみんな山神社なんで。子授け・安産祈願で有名です。でも枕の色の話は初めて聞きました!でも当たるかも。うちは赤をもらって男の子でしたから。

• 8月4日
  • さっこ

さっこ

返答ありがとうございます😊こごた!!読み仮名までありがとうございます🙏💗山神社って本当有名なんですね✨そんなに当たるならぜひとも行ってみたい!!すごいですね😍

• 8月6日
レモンティー

私は太白区に住んでいるので竹駒神社に行きました。
予約無しで30分おきぐらいに祈祷してくれてますし(確か)、待合室も祈祷してもらうところも立派でした😄

• さっこ

さっこ

返答ありがとうございます😊竹駒神社聞いたことあるぞ💗ただこのサイトだと、竹駒神社初でした!立派なのいいですねー💗💗

皆さんに教えて頂いて候補が4つ出来ました😍ありがとうございます!

• 8月3日