※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜に何度か起きるようになり、歯ぐずりの可能性があるか悩んでいます。最近急に機嫌が悪くなり、指やおもちゃを口に入れることが増えました。歯ぐずりかどうか心配しています。

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます👶🏻!
5日前から夜寝た後に2~3回起きるようになりました💦
いつも21時~22時頃に寝て5時~6時まで起きること
なかったんですが、最近ギャン泣きまではいきませんが泣いて
起きてトントンしたら寝るかトントンで泣き止まなかったら
抱っこしたら寝ます!!
あと、夜寝る前は1日の最後のミルクを飲んだ後
ベッドに置いたらトントンだけで寝れてたんですが
抱っこでユラユラしないと寝なくなりました💦

夜泣きの前兆とかそういう時期?なのかと思ったのですが
母に歯ぐずりじゃない?って言われて調べてみたら
歯ぐずりの時の赤ちゃんの行動ってやつが
よだれが増える、急に機嫌が悪くなる、夜泣く
おもちゃやタオルを噛む、指を口に入れるなどほとんど
当てはまっています!
おもちゃなどを噛むのと指を口に入れるのは
前からありますが最近遊んでて楽しそうにしてても
急にぐずる事が増えたので歯ぐずりなのかなーと
思うんですがそうですかね🙄?

コメント

M

うちも同じ感じです!
それプラス、キーキー大声出すようになりました。

  • s .

    s .

    わかります!
    きゃー!!ってめっちゃ高い声出すようになりました!!

    • 8月1日