※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

夜中の授乳間隔が短くて困っています。昼間より夜の方がたくさん飲み、ミルクをあげるしかない状況です。寝る前のミルク量を増やしても改善せず、悩んでいます。

ミルクなのに夜中の授乳間隔あかなくて気が狂いそうですーーー!

どうしたらいいと思いますか?

昼間より飲むんです。
昼間は4時間近くあくのに、夜は3時間弱で泣き叫び、ガボガボ昼間の1.5倍量一気飲みします。

昼間はちんたら1時間近くかけてちびちび飲みなのに。

ネントレ本読んだのですが、寝る前のミルク量を増やしても変わりません。
麦茶や抱っこユラユラしてもおさまらなくて、ギャーギャー泣くので、ミルクあげるしかないです。

昼間は天使のようにかわいいのに、夜中になると私を寝かせないで追い詰める悪魔になります!涙

コメント

くーちゃん

哺乳瓶の乳首を出づらいヌークに変えるとかですかね⁉️

• み

ヌークって出にくいんですか?
    母乳相談室使ってます

• 8月2日
  • くーちゃん

くーちゃん

ヌークは歯茎で噛むようにしないと出ない仕組みになっていて、一気に飲んですぐお腹が空いちゃう子用みたいです!
    必要な1日量が飲めているなら変えてみてもいいかもです!

• 8月2日
  • くーちゃん

くーちゃん

昼と夜で乳首の種類を変えてみてもいいかもです💦

• 8月2日
  • み

ありがとうございます!!

• 8月3日
yumama

ありました。
なにしても寝ない。泣き叫ばれる時期。
ミルクの飲み方は昼夜逆転中なのでしょうか?
私は、もう無理と思ったら泣かせたまま、少し別室に移動して何回か深呼吸をしたり、飲み物飲んだりして気を紛らわせてから、また向き合ってました。
ちょっと暑いですが、朝方は窓を揚げて日光浴をしたり、お昼はお風呂場で水遊びをしたりして、昼寝を短くすると疲れて夜寝る時間ができるかもしれません。

• み

産まれてからずっとこんな感じなんです。
    ミルクの作り置きができたらどんなに楽か。。
    昼夜逆転ってことなのかな。
    昼寝の時も寝ながらだとミルクゴクゴク飲みます。
    起きてると色々きになるみたいで、ろくに飲まなくて。。

• 8月3日
  • み

その場を離れて少しリフレッシュする、昼間疲れさせる、なるほどです!
    ありがとうございます

• 8月3日