※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん
その他の疑問

ただいま産後3ヵ月です。妊娠中に18kgも太ってしまい、産後すぐに9kg減…

ただいま産後3ヵ月です。妊娠中に18kgも太ってしまい、産後すぐに9kg減り、順調かと思いきや、それから1kgたりとも痩せず、残り9kgが全く落ちません。ちなみに完母で育ててます。ベビーカーでのウォーキングを週に2-3日、家で軽い筋トレはしてます。おやつも2週間ほど、辞めてましたが、おやつを食べてる時と変わりがない為、おやつを再開してしまってます。骨盤矯正は最近、通い始めました。痩せやすい6ヵ月も折り返しまできてしまったので、焦ってきました。
何か、アドバイスをいただけますでしょうか。

コメント

ジジ

私も妊娠中14キロ増えて、産後1ヶ月で8キロ減り停滞、残り6キロは少しずつ減っていき、今は妊娠前よりマイナス1キロです。
同じく完母です。
夕食を18時までに終わらせることはできませんか?
私も停滞したときから、18時までに食べられなければ炭水化物だけ無しにしてました。
おやつは基本食べませんが、お腹が空いたら小さいパンとか完食することもあります。
停滞すると焦りますよね😣

  • こいちゃん

    こいちゃん

    今は19時から食べ始め、抱っこしながらで結果21時くらいまでかかってしまったりします。少しでも早めの時間にしてみます。

    • 8月1日
まめ大福

わたしは妊娠中20キロ太り、10キロは産後2週間くらいで戻り、それから停滞😭妊娠前から+10キロ💧今に至ります。
母乳寄りの混合で、おやつも食べますし、慌てて骨盤矯正も予約したとこです💧ベビーカーでお散歩もガンガン行きたいんですがこの暑さでなかなか‥
アドバイスではなく、申し訳ないんですが、あまりに境遇が似ていて思わずコメントしてしまいました。

母乳が痩せるって都市伝説では⁉︎とまで思ってます😭

あやすときにバランスボールがいいと聞き、最近始めましたが、娘が怯えるのであまりできてません☺️あと、ご飯も母乳が出なくなるのではと恐怖で減らせません😭

  • こいちゃん

    こいちゃん

    凄く似てますね!母乳で痩せるはホント都市伝説ですね!笑

    • 8月1日
Ayaka

妊娠中4.5kg増え、産後〜6月初旬には出産時より−10kgでした。

3食ガッツリ妊娠中と同様食べてます。
体重維持のため、毎日体重測って
ワンダーコアしてます😄

  • こいちゃん

    こいちゃん

    マイナス10kg凄いですね!元々痩せやすい方ですか?ワンダーコア欲しいです…でも部屋が狭すぎて置けない問題…💦

    • 8月1日
  • Ayaka

    Ayaka


    太りやすい体質です💧
    ワンダーコアは、赤ちゃんの布団サイズさえ確保できれば大丈夫ですよ‼️

    • 8月1日
deleted user

完ミです。16キロ太りましたがいまは妊娠前から+1キロくらいです。
骨盤矯正には通ってません。
週に数回散歩と、毎日家で筋トレ、夜炭水化物は食べない、筋トレの後はタンパク質摂るようにしてジュース、お菓子は食べてません。もちろん夜食はしません。
糖質が1番太りますからおやつやめるのも手だと思います。ダイエット向きのチョコレートとかグミとかにするのがいいと思います!ブラックコーヒーなども筋トレするのに効果的ですよ。

  • こいちゃん

    こいちゃん

    糖質ですねー。まずはやっぱりおやつを辞めてみます。

    • 8月1日