※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

お昼寝や夜寝るときの寝かしつけ方法について教えてください。8ヶ月頃から抱っこひもが必要になりました。

皆さんはお昼寝のときや夜寝るときは、
どんな風にして寝かしつけていますか?😄

7ヶ月頃までは布団に寝かせるとすぐに眠ってくれていましたが、8ヶ月頃からは抱っこひもしないとうまく寝てくれないようになってしまいました(´;ω;`)

皆さんの寝かしつけの方法教えて下さい💕

コメント

うちは授乳すると寝てしまいます😴

• みつき

みつき

コメントありがとうございます♪
    羨ましいです✨うちも少し前まではそうだったのですがー😭

• 8月1日
おっとっと

同じく抱っこ紐使わないと寝なくなりました😅
ミルク→抱っこ紐でウトウト→おろしてトントンして寝かせてます(*^_^*)

• みつき

みつき

コメントありがとうございます♪
    同じですか😄お昼寝の時はどうですか?✨

• 8月1日
  • おっとっと

おっとっと

お昼寝はずっとそうなんですが、抱っこでしか寝ません…😭今は抱っこ紐で寝かせてそのままお昼寝です😱💦ごくごくまれにおろしても寝続ける事ありますがちょっとした物音で起きちゃいます…。最近重くなってきてあちこちガタがきてるので起きてもおろそうかと悩んでいるところです(笑)なおかさんはどんな感じですか🤔?

• 8月1日
ふみちん

お昼寝は眠くなったら自分で寝てくれます!時々寝ぐずりする時もありますが、抱っこしても暴れるので、少し放置すると勝手に寝てます😆
夜は添い寝です!

テキトー人間🕺

昼寝は添い乳、夜は放置で寝ます☺️